新成人のお嬢様へ ☚クリック


21日火曜日は、大阪全日本美容技術選手権大会
生涯最後のつもりの挑戦
洋装ブライダル競技
自分以外の選手が上手くて諦めていましたが、おかげさまで4位入賞させて頂きました。
{83C63F23-1F63-4D4C-934F-A63ABC3CDE98:01}


3位までは 壇上での表彰

4位で壇上に上がれずでしたが、悔いはありません。この成績で充分 満足しております。
ありがとうございました。


後進の育成をしなくては、行けない年齢ですのに 性懲りもなく挑戦。

今回は、三重県の出場選手が少ないと 枯れ木も山の賑わいと言いながら出場したんですが、実は実は マジで狙ってました。

お金は、子供達に掛けてやりたいと思うので トレーナーには付かず
一人っきりでレッスンしていました。

モデルウイッグでアップの練習したり 
ノートにメイクデッサンをしたりです。
{5AE4B7F9-9D1A-4775-A4D5-D761566E3A16:01}


望咲穂が、一昨年、去年と2年連続で出場しているんで 望咲穂にはアドヴァイスして貰ってました。
モデルさんと望咲穂先生と呼んでました(笑)

今年から 大幅に規定が変わったので 本当に手探りでしたね。
監視員の先生方が 本当に厳しかったですね。

県大会のモデルさんは、全国に行くには、身長が足りないと理事長にアドヴァイスされ モデルさん探し
モデルさんもなかなか決まらず
最後の1週間でモデルレッスンを詰め込みました。

あさひ会の副会長の長谷川見知子先生と 会う機会があったので 質問させて頂きアドヴァイスを頂きました。
着付の先生ですが、メイクにもお詳しい先生で イメージを話すと アイメイク用のライナーを貸してくださいました。イメージ通りの色が無くって悩んでいた時に 本当に有難かったです。

舞台での競技
メイクの出来は、納得していました。

{B81A4E8D-DB1D-459C-86D8-1294726E0CEF:01}


でも
裏の競技で 他の選手が凄くアップが、上手なのとドレスが豪華なのに圧倒されて 期待しつつも諦める方向に心が向いてたので 名前を呼ばれた時・・・誰のこと?嘘?私?っていう感じでした

今頃になってジワジワ実感来てます。
嬉しいです。ありがとうございました。


{2AD4AAB8-B959-44E6-B457-A2F82D04165E:01}
モデルさんの高下麻佑子ちゃん
メチャ オーラ出してくれました。
本当に本当にありがとうございました。

さて今回の大阪行きは

行きに拓海の運転(途中から1000円払って運転ゾエさんに変わって貰ってました)

帰り道は、ゾエさんの運転です。
ゆっくり寝てくださいと言われても眠れなかったな~怖くて

年を重ねると寝る体力も落ちる上に心配症になる

でも今回の挑戦には、
敏腕マネージャー 望咲穂
段取り組んで 運転手 引き受けてくれたゾエさん
私の表彰中も ツムツムに夢中だった拓海(馬鹿たれ)

親孝行なみんなの二日間の同行が、大変 心強く励みになりました。

コンクール大嫌いな夫明彦くんに入賞の事 カミングアウトしました。
(コンクールになると 夢中になって相手にされないので寂しいから)

明日は 明彦さんの誕生日
還暦祝いと 私の入賞のお祝いをします。

明彦さんの赤い還暦祝いのちゃんちゃんこ3点セットを用意しました。
明日 記念撮影します。

本当に本当にありがとうございました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。