月曜日は、午前中はMISAHOの講習会に付き合ってメイクのモデルを務め、午後からは、グッチ先生を招いて・美人冠でカラーの講習会に参加しました。

私はパーマの講師をしているので、毛髪科学の講義をよくします

ヘアカラーの理論も普通の美容師さんよりは、かなり知っています。

その講習会で、ビックリしたのは、店長
TAKUMIが、めちゃくちゃ良くわかっている!と言うこと

グッチ先生にも わかっているのは、教えている私には解るけれど、お客様に伝えられなければ勿体ないね。きちんとお客様に伝わる表現力を身に付けよう

とアドヴァイスをしてくれてました

TAKUMIは、取っ掛かりさえ有れば、呆れるほど雄弁ですが、基本的に口数が、少ないので お客様に施術する時に 説明が、足りない。正直な話し、解っていないのかと思ってましたが、解っていたので安心しました。

私達、美容師にはお客様を美しくすると言う使命が有ります。
しかしながら、パーマ、ヘアカラーの薬剤は、科学化合物です。
飲めば、体調を崩す、死ぬなどの症状jをおこす劇薬です
使う技術者のスキルが低ければ、髪を傷める。頭皮を荒らす

私達、美容師は、お客様の為に、より効果的な方法で薬剤を使い、薬害を最小限に抑えて お客様を美しくすると言う使命があります。

その為に学び、その為に鍛練を重ねていくのは、プロとして当然

学びをお客様に本当の知識を持って頂く事に活かせば、お客様は、薬害の危険からご自分を回避させる事が、出来るのです

・美人冠スタッフは、お客様の為にプロの美容師として出来る事を 学び、鍛練し、実践していける集団で、ありたいなって願います。

火曜日は、買い物に出掛けました。

お店の中を綺麗にしたいのでお片付けgoodsを探しに…結局…妥協できないから、何も買いませんでした。
その後、お店のパソコンでホームページの解析をしました
毎月、1ヶ月に800くらいのアクセスが、今の時点で1000を越えてました
ちょっと感動しました

こんど配る広告の編集をして 印刷会社にメールで飛ばました

安心したら疲れて、眠ってしまいました。

水曜日、木曜日の出来事と思いは、出来れば今日中に

アップしたいと思います(笑)

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます