可憐さんの母…入院中の秀子さん
内臓は、どこも悪くないけど、意識レベルが、落ちていて食事が、出来ません

火曜日に見舞った時に話し掛けたのに 反応が無いのを…何かすねているのかと 思い…正月には、MISAHOの着物姿を 見せに来るからと話したけど無反応
でも
おかしいとは、全く思わないで
何か文句言いたげに見えた
平生往生と言う奴ですか?
いつも不機嫌だから…秀子さん
つい不機嫌だと思い込んでしまいました

いつもニコニコしていないと、いけませんね
と…母親に教えられました

お医者様曰く、このままだと餓死するので、点滴をしますが、点滴を続けても元気になれば良いが、元気にならなかったら、そのまま衰弱死だそうです

今、どこも悪くないので体力無くても、痛くも苦しくも無いようです

伯母ちゃん達やお婆ちゃんも、最後は苦しまずあっけなくだったみたいやから
寿命があればって感じです

前に聞いた話…医療関係の人の話によりますと、点滴だけで1ヵ月くらいは、大丈夫で生きられるらしいです

医学の力は、凄いようです

今でも 先でも…苦しまず逝かしてやりたいと願います

危篤では、ないので…淡々と…している私です

なんか…友達の親や親戚の高齢者
親送る歳になったんだなぁ…

病院行ったり、なんやかや暮れに大変ですが、乗り越えます