いつもご訪問&いいね!頂きありがとうございます😃

 

 我が家のシエンタくん 予定では今日自動車屋さんが取りに来てくれて

修理見積もり&修理されていくんだと思います。

自動車屋さんMさんからの連絡待ちでございます。

 

 相手方さんも今回の事どう対応していいのか分からないと言う事で ディラーさんの保険会社に入ってるので そちらの対応頼んだようです。

なので Mさんの方にディラーの方から電話があって この先はMさんと保険会社とのやりとりになるそうで

私は相手方さんとは直接やりとりしないようにとのお達しがありました。

 

 ホントMさんには感謝しかない。

 

 あとはお任せで シエンタくんも治療を受ける事が出来ます!痛いの痛いの飛んでいけ〜

 

 と、昨日はホッとしていたら 夕方さ〜 実家のインターホンがなったんよ!

でね、モニター見たら 誰も映ってなかったから 「ミーくんか?」と思ったのよ。

ミーくん 玄関扉の前で待機しつつインターホン鳴らすから 毎回映らない。

 

 「でも 今日(昨日の段階の表現してます)ミーくん 親父と居るから来る事ないか?」

 

 と思いつつ モニターに近づきつつ玄関出ようと思ったのさ(通話ボタンの接触が悪くて)

そしたらさ モニターに男の人が去って行く後ろ姿が・・・

 (玄関前にシエンタくん止めてるから インターホン押して戻って行くの手間取るのよ。)

一瞬 「荷物でも取りに戻ったのか?宅配頼んでるのは 置き配にしてるけど・・・」

って思いつつ 玄関開けたら その人白の軽自動車に乗って去って行った。

 

 ハァ〜ッ 良い歳こいたオッサンのピンポンダッシュムキームカムカ

 

 おバカな発想をしてしまった私・・・・ホントバカ😱

でもね その軽自動車和歌山ナンバーってのだけ見えたので 知り合いではないな

と思って 念の為家の周りになんか置かれてないかとかはチェックして

家に入ったのさ。

 

 その後 ご飯の用意をしてたら ターさんが2階から降りてきたのでその話したら

ネットで調べたんだろうね

 

 タ『そうやって 家に人がいるか調べたりする犯罪あるらしいで』

 

 と言われ・・・そうよね・・・聞いたことある・・・

オッサンのピンポンダッシュか!って思ってる場合では無かったっすね。

 

 って事で 夕飯終わってから ちょっと暗くなっちゃってるけど 

ターさんと2人でライト持ってもう一度 家の周りやインターホンとかに何か印付けられて無いかとか確認し

父の部屋も2階なんだけど 私の車と行方不明の兄の放置された車を踏み台にされると

入れてしまう恐れがあるので 雨戸しっかり閉めて貰って

人感ライトと人感センサーを玄関先に設置!

玄関灯もいつもは点けてないんだけど(人感ライトがあるから)点けて 玄関内の電気も点けてと 念には念をの対策をしまくりました。

 

 そして 今これを書いているってことは 無事だったと言うことですがね。

我が家 ちょっと道の奥まった所にあるん出すよね。(実家ね)

ポツンと一軒家ではなくて 5軒ほど固まってるんだけど 人通りも少ないし

その上 私の車が止めるところが無くて玄関前に止めてるから 玄関が見えづらい。

 

 まぁ 悪いことする人にとってはラッキーな状態よね・・・・ 

 

 暫くは 夜気をつけておこうと思います。

何もなければそれで良いんだからね。

こうやって書いていて よくよく考えたら ピンポンなった時見えない位置に男が立って

顔が映らないようにしてたって事だもんな・・・・めっちゃ怪しいよね・・・・ガーン汗コワッ

 

 これからは ちょっと調子が悪いインターホン君とは言え 即玄関に出るのはやめにします。

宅配便でもそれを装っての犯罪だってあるんだから 要注意だよな!

 

 皆さんもお気をつけ下さいびっくりマーク

 

 

 

 

 元は母の夜の脱走防止の為に買ったんだけど 今現在歩行が難しく葬りさられていた

人感センターくんだったんけど 再登場です!あって良かったラブ