いつもご訪問&いいね!頂きありがとうございます😀

 

 今日から また1週間の始まりですね〜!

今日は朝から寒い・・・・めっちゃ 寒いです。

太陽もすっかり隠れているので 風は冷たいけどお日様に当たると暖かいって事もなく

曇ってる上に風があって ほんま寒いです。

体調の管理に気をつけないと 風邪引くぜ!えーん

 

 さてさて 今朝もミーくんのお弁当を作って届けに行きましたよ!

そのついでに ターさんも乗せて帰ってくる事になっていたので乗っけて戻ってきたよ!

 

 今日は1週間に一度の薬を飲んで 30分間食事我慢の日(母のね)であり 

ゴミの日でもあったので 忘れないように昨夜から母の薬をテーブルの上に出しておき

それを横目に見ながら お弁当作り。

 

 いつもならお弁当作る頃には起きてる事多いんだけど 今日は寝てる母。

寝てる間に作ってしまおうと作ったのがこちら

 

 

 

  〜〜今日のお弁当」〜〜

 

  ・若菜わかめのふりかけご飯(久しぶり〜音譜 ふりかけ買ってきたよ!)

  ・だし巻き卵

  ・鶏胸肉の紅生姜&ちくわ衣の天ぷら(写真じゃ紅生姜&ちくわどこ?ですねチュー

  ・じゃがいもとブロッコリーと玉ねぎとベーコンの炒め物

  ・ミニトマト

 

 で、ございます。

 

 今朝作ったのは卵焼きのみで 後のおかずは昨夜作ったものです。

鶏胸肉の天ぷらは 本参照してたら青のりと紅生姜の衣を作ってあげてたんですが

青のりなかったので紅生姜だけでと思ったのですが ちくわも切って入れてみました。

(見えてないけど・・・・)

 

 実家にいる様になってからは ちょこちょこ本を見ながら作ってみたり

ちょっとアレンジしたりして夕飯作ってみてます。

作りながら 家ではせんことしてるな〜笑ううさぎと心の中で呟いております。

 

 ちょっと変わったもの作ろうものなら文句言う奴いるからねムキー

実家では 逆に何も言わず食べてくれてるけど 「口に合わん」とかないのかな?

って 気になるオカンです。(聞けばいいのに 聞かないオカン)

 

 で、お弁当作り終わっても起きてこない母&2階から降りてこない父・・・・

いや 母は起きてこなくても良いんだけど むしろ起きないで!って思うけど

父には降りて来てもらわないと ちょっとな〜汗うさぎ

 

 時間的にミーくんにお弁当届けないとやばい時間になって来たので 

念の為 2階を覗きに行く。

 

 ふすまノックしてぇ〜 そっと開ける・・・・

あれ?お布団に横になってるね・・・・(襖の方に足向けて寝てるから 顔がはっきり見えない)ふとん1

そっと声を掛けてみる・・・『・・・・・』無音

目元はなんとなく パチパチ動かしている様に見えるんだけど 起き上がらない・・・

何度か声をかけて見るも 反応が同じなので下に降りて

 

 「ミーのお弁当届けてくるね。

  今日お母さんの1週間に一回の薬の日(食後30分食べたらあかん分)

  なので 朝ごはんさべさせないでね」

 

 と、メモ置いてレッツラゴー🚗DASH! ゴミも車に乗せ 途中ポイッして宅配しに行きました。

 

 帰ってきたら 父は起きて血圧も測り終わったのか 朝ごはんの用意してました。

母は寝ており しばらくすると起きてきて

 

 母『なんでやろう?ズボンにびちょびちょ・・・・なんでやろ?』

 

 私『・・・・・・・・・汗

 

 もしかして とズボンの中を覗くと 

 

 いや〜ん?!パンツ穿いてない〜〜〜ゲロー

 

なもんで ズボン濡れるわ その上いつの間にやらおねしょシーツ外してるやらで

ズボンのみならず 布団もなんなら畳もちょっと濡れておりましたぁ〜〜〜〜〜えーんあせる

 

 夜中一人でトイレに行ったりしてるので その時に脱いでしまったのか

時々普通のショーツを履いていたりすることもあるんですが・・・

そう言えば ちょっと前もパンツ履いてなかった・・・・

 

 なんか知らんけど スボンのウエストをクルクル折り込んで履く母なのですが

(ちょっと痩せてズボンのウエストが緩くなっていた時の癖?)

えぇ〜 そこまでローリングしたらしすぎやろ!ってくらい 折り込んで

 

 あの〜 オケツ見えてますよ!えー ←正確にはオムツね!

 

ってこともあるんだけど その状態で横になっていた母が起きようと

こちらにお尻向けたら・・・・・「安心してください!履いてませんよ!」状態でした〜泣くうさぎ

 

 気を付けないといけないな!とは思っていたけど 今回やられてしまいました。

仕方がないけどね・・・私が寝こけてみてあげられてないんだから。

 

 久しぶりにお布団干しと畳拭きをしました。

天気良くはないけど 雨じゃなくてよかった音譜

 

 ってかさ〜 お弁当ネタと一緒に書く内容じゃないよね! すんません爆  笑