いつもご訪問&いいね!頂きありがとうございます😀

 

 一昨日&昨日は旦那の連休DAYだったので ミーくんのお弁当を作らなかったら

ブログもお休みDAYになってしまった爆  笑ハハハ・・・

だってぇ〜 写真がないとぉ〜 なんとなくぅ〜 ブログ書く気分じゃなくなるんだもんてへぺろ

 

 てなもんで 連休しちゃいましたが 今日は旦那が仕事に行きましたし(別居中だけど)

ミーくんは登校日でもあるのでお弁当を作りましたよビックリマーク

でもね 2日お休みして その上お弁当を作るだけでなく 届けないといけないと言う

この手間がちょっと・・・・やる気を失せさせる・・・・ショボーン

めんどくせ〜!ってなっちゃうんですよね・・・・

 

 でも それ許可しちゃうと私の場合ズルズルいっちゃうし お金掛かるしなので

作る事にしたんすよ!

 

 気合を入れて 渾身のお弁当を!

 

      〜〜今日のお弁当〜〜

 

 ・ミートボール丼(チーズ入り入り卵焼き)

 ・豚肉と厚揚げと春キャベツの煮物(生姜入り)

 ・ポークビッツとミニトマト

 

  何処が気合を入れた 渾身のお弁当なのでしょうか?口笛プピ〜音譜

 良いんです!ターさんもミーくんもミートボール丼好きなんです。

なので 見た目がどうのとか!彩がどうのとか!関係ないんです。

喜んで食べてくれたらそれで良いんですプンプンフンッ

 

 と言い訳三昧ですが とりあえず作ったは良いんだけど

作り始めがちょっと遅かったし お茶も作ってあげないとって少々焦り気味に作り終えて

さて ミートボール丼だとスプーン付きの方がいいかな?と 先日買っておいた

お箸&スプーン&フォークのセット(百均)を洗って・・・・と思って棚を見たら

 

 ねーじゃんっポーン ランチバックないじゃん

予備の弁当箱もない!

予備のランチバックもなーーーーーーーーい!

 

 お箸とスプーンのセットはあるんだけど ランチバック&予備のお弁当箱&予備バック

置いてたはずなのに見当たらない・・・・ガーンサーッ

 

 うちの母が時々ゴソゴソ漁ってる場所で ゴミ袋用にと買っておいた手ビニール袋も

置いてたら いつの間にか自分の部屋に持ち込んでいた・・・

それも 父や私が目を離した隙にゴソゴソ漁ってるので 気が付かない事がある。

ビニール袋はないと気付いた時点で 母の部屋をこそっと覗くとあったのでそのままにしてるけど

 

 なので これは母の仕業だな!ムキー

 

 私『お母さん あの棚に置いてた四角い小さめのカバン知らん?』

 

 母『え?カバン?』

 

 私『うん。ミーのお弁当箱入れるカバンやねんけど 持って来てへん?』

 

 母『どうやったかな?どっか持って来たかな?』

 

 私『・・・・・』

 

 焦ってるし 無言で探してたら ありましたよ〜!2つともチューブーッ

 

 母『あった?あ〜それやったか〜』

 

 お弁当箱に関しては探しておりません(私が違うとこに置いている可能性ありだからえーん

 

 とりあえず 有って良かった〜飛び出すハート

ハッ!そう言えば昨日ターさんが私の買い物行ってる間に

 

 タ『ばあちゃん また棚からいっぱい袋持って行ってたで!』

 

 って言うとったわ!

袋って言うてたから ビニール袋とかかと思ってた・・・・

ランチバックまでとは思っておりませんでしたよ!油断ならんプンプンフンッ

 

 と言う事で 朝からちょっとバタバタしてもうたオカンでした。

 

 

 

 かわいいなぁ〜 オカンが欲しいわ!(いつ使うねん)