今日は 
【美心色】認定講師お披露目会兼オープンカウンセリング
 に行って来ました。

『心屋仁之助さん』のブログからスタートし 
そこから『頑張り女子の奴隷解放組合☆組長 Sayakaさん』(←現在 元がつきますが)のブログへ辿り着き 読ませて頂いているうちに 
たくさんの認定講師の方が誕生され お披露目会を開かれることを知りました。

  お披露目会が開かれると知った時は 
『おぉ〜 お披露目会をされるんだぁ〜』
と言う感想のみで 自分が参加するつもりは無かったのですが 
この所の旦那とのバトルだったり 子ども達の様子   旦那の実家での出来事などで  気持ちが変わってきて 

 『行ってみようかな?』

 『イヤイヤ 講師の方のブログは読ませてもらってるけど 知らん人ばっかりの中は無理かも〜チュー

 って葛藤していたのですが 

 『やっぱり行くぞ〜』

と1人で宣言し 何か変われば良いかな?とドキドキえーんしつつ 申し込みをポチッとしちゃいました。

 子ども達には『どこ行くん?』と聞かれつつ ターさんにミーくんを頼み参加してきました。

 ドキドキ ワクワクしながら遅刻して行き(オイオイ口笛)セミナー会場に入ってみると 笑顔で迎えて頂き ホッとしました。

  認定講師のアズサさんにカウンセリングして貰ったのですが 話しやすくて 分かりやすくて内容がスッと入ってきました。

 旦那との事はダミーで 母親父親の関係が問題?
いやいや 自分が本当の黒幕。
そういう内容の事は ブログなどを読ませて頂いていて
 何となくは分かっていても しっくりこなくて 
結局どうしたら良いのかな?
ってなっていたのですが
  自分の中にいる小さい自分に 我慢させていた事 気付いてあげれなかった事を『謝り』『労い』『感謝』することが大切なんだと教えて頂き ホントしっくりきました。

 話を聞いていて 
『ターさんとのバトルから今現在の状態になるまでの 考え方 気持ちの切り替え方を自分にもしてあげたら良かったんだ』
と思った。

 ・ターさんの良いところも悪いところも含め ターさんとしてそのまま受け入れる事が出来なかった。
 ・ターさんの体調面など ターさんが伝えてきた事を深く考えてなくて 気付いてあげられてなかった。
  ・学校で嫌な事があるからって 『行きたくない』なんて 許されないから。

 等々の事で バトルし続け お互い疲れ果てていた…。(´д`lll) 

 それが今では 
  『どんなターさんでもOK』
  『本当にしんどかってんな。気付いてあげれなくてごめんな』
   『学校行きたくないこともあるよなぁ』
と思えるようになった。

 ターさんのする事が私には出来なくて 我慢していた。
だから ターさんがやって見せてくれてたんだろうな。
 私にとっての神は『ターさん』だったんですね。

そのターさんを受け入れる事が出来たんだから 
今度は 自分で自分を受け入れて『謝り』『労い』『感謝』して 自分と仲直りして行こうと思う。

  前者、後者の話でも 私は後者かな?と思っていたけど 『前者』なんだぁ〜。
とか まめはるさんの数秘で 旦那より『稼げる出来る人』と教えて頂き ちょっと浮かれちゃいました。

 色々の事に自信をなくつつあったり やる気が出なくなっていたのですが
自分と仲直りして 本来の自分を取り戻して行けるようにしたいなラブラブラブラブラブラブ

  行くまでは不安もありましたが 行って良かったな。
 アズサさん まめはるさん 本当にありがとうございました。
{FFAB6604-9FFA-4433-BFBB-CB8DF5AE21F0}