蘭海軍フリゲート艦『デ・ロイテル』 6/16東京港国際クルーズターミナル昨日来日したオランダ海軍フリゲート艦「デ・ロイテル」Dutch Royal Navy frigate HNLMS De Ruyter。 昨日の入港は時間がわからず展開は見送り。 明日の公開も気づいた時には打ち止め。 三日間ターミナルは入場規制となっている為、かなり撮りにくい模様なれどせっかくの機会なので、ターミナルの外から覗いてきました。 羽田に降りる飛行機も一緒に 無事のご帰国をお祈りしてます(^_^)/~
ちょこっとだけ。ランウェイウォーク2016 6/7航空自衛隊入間基地入間基地ランウェイウォーク。本来ならランウェイを歩くイベントなれど、それなりに疲れるので見合わせ展示機を見学してきました。 個人的にメインはT-4C-2CH−47遠くにYSさん達も入間基地航空祭の様な大混雑もなく、楽しませてもらいました(^_^)/~
令和8年大相撲春日野部屋入間合宿(その2) 6/7入間市昨日に引き続き、春日野部屋入間合宿を見学してきました。昨日同様、小林さんが非常に元気そうでした。三段目優勝の経験からか清見潟親方等の熱心な技術指導の賜物か。来場所が本当に楽しみです。土俵の周りではトレーニングも和気あいあいの雰囲気で行われていました。春日野部屋番付上位陣がたまたま集まっておられたので(和歌の富士さんはこの後出てこられてました)。栃大海関が栃葵さんに胸を貸されてました。栃大海関、栃幸大さん、栃清龍さんの申し合い稽古を見て離脱しました。春日野部屋の皆さん、来場所も怪我なく頑張ってください(^_^)/~
令和8年大相撲春日野部屋入間合宿 6/6入間市入間市で今年も大相撲春日野部屋の合宿が行われたので、見に行ってきました。 地元の小林さんは昨年より目つきが鋭くなり、申し合い稽古でもかなり状態が良さそう。 来場所も期待できそうです。 栃大海関も栃幸大さん栃清龍さんと申し合い稽古をされてました。 生の迫力はイイですね(^_^)/~
あちゃ~間に合わなかったと思ったら C-17 5/30横田基地午前中に原付のタイヤ交換をして一息入れて、スマホを見るとなんだか南の方からグロマスさんがやって来そう 急ぎ支度をして、横田基地に向かいました。 瑞穂町に入り、西側に行こうとしていたところ眼の前にグロマスさんが 間に合わなかったかと思い、向きをかえようと脇道に入ったところグロマスさんが上がっていくではないですか 西に機首を向けているので、急ぎ原付を停め、スタンバりました。 横風が強かったからアゲインだったんでしょうか?(無線も何も用意する間がなかったので・・・。) ド逆光ですが、撮れただけらっきーでした(^^)/~~