ずっとずっと
女神な上司の気持ちを考えて
考えても分からないけども
わたしは何もできないけれども
ごはんも食べれてないだろうなとか
寝れてないだろうなとか…
気持ちがモヤモヤする。

自分に重ねて怖くなって
娘たちと私だけのグループLINEに
「お願いだから、困ったら頼って
 何とか出来るから
 生きていてくれるだけで
 それでいいから」
なんて事を伝えたら…
「大丈夫よ。
 逆に何かあったら言ってね」
なんて末っ子と
「自由に生きてるから大丈夫。
 ウエディングドレス着るまでは
 死ねないわー」
なんて長女。
私に気をつかわせてしまってる?

自分の苦しさに耐えきれず
モラハラ配偶者から
急に逃げて
急に離婚した

子たちの気持ちも考えず
自分を優先した
私が
色々言える立場じゃないけども…

よくよく冷静に考えると
私の行動が
子たちの気持ちに与えた影響は
大きかったのではないか?
そんな私が…
偉そうに「頼って」なんて
言うべきでは無かった
というか
どの口が言ってんの?ってはなしね。

今朝、ブロッコリーもらったから
サラダ作ってみました
食べる事は生きること!