この前の土日に
長女が帰省しました
なにやら「帰りたい」が強くなったようで

我が家は
みんなが それぞれ ひとり暮らし
なので私のアパートにて一泊

ままの ごはんが食べたいー
っていうので作ったごはん
早い時間からアルコール摂取!
なんか過食嘔吐気味なんだよねー
なんて言う長女
誰にも言えなくて辛かったよね…

ある程度
経験しなくて良い事を経験済な私だから
受け止める事は出来る!
適切アドバイスは出来ないが………

話して楽になるならば
気にせず話してくれたらいい
私は驚かないし
過剰な心配もしない

DVモラハラ配偶者
わたし名義の借金多数
おかげでなぜか私の自己破産
さらに実の母親が毒親
拒食、過食嘔吐
鬱にて通院で入院一歩手前
なんてのを とりあえず経験してたら
多少の事には動じない!!!
うまいアドバイスは出来ないが…

まぁ、
日曜日の午後には元配偶者を呼び
元配偶者のアパートで3人で過ごし
(私はお昼寝。長女と父親はゲームして楽しく過ごしたよう)
夕方に元配偶者と私で駅に送った。

新幹線に乗ってからすぐに
「まみー、ほんとにありがとね
 いいリフレッシュになった」
なんてLINEがきました。

わたしは自分を優先しちゃって
全く良い母親ではないから
いつも申し訳なく思ってる

こんな母親に会いたいと思って
帰ってきてくれる子たち
こっちの方が ありがとうねー