おはようございます。


最近、なかなか知人友人たちとランチなどに行く時間が無くなったので

何処か美味しい店とか、可愛い店とかリサーチしていなかったが、

昨日久々の知人が、この児島に来るということで

久し振りにカフェを調べました。


なんと❗

知らない間に新しい店がいくつも❗

毎日児島で仕事もしているし、生活しているのに❗


しかもおしゃれで美味しいと言われている人気店が何店舗も。


食べること大好きな私が、一体ここ数年何をしていたか❗

コロナだったり親の介護だったり、目の前の仕事だったり。

世の中大きく変わっていってるが、毎日過ごしているこの児島の町の変化に気付いていなかったなんて。

児島は、ジーンズの町

学生服の町

瀨戸内海一望できる町

四国へ渡る本州最後の町

それだけじゃ無いんだよね。


これからは、少しずつ自分の町をもう一度見つめ直そう。

早速、家からかなり近い気になっていたカフェへ。

知人も大満足でした😄