こんにちは🎵


昨日大雨でしたが、今日は徐々に回復しています。

店の近くの桜は、まだチラホラ。

今日と明日の午前中の暖かさで、5分位は咲いて欲しい❗

明日午後から、施設に入っている母を花見にと思っているので。

チラホラでは、寂しい。

老人になってくると、来年の桜🌸は見れるかどうかと思うのではないかなと。

母は、認知なので そんなこと考えていないだろうけど😅

しかし❗

なんとカタツムリ🐌がもうおでまし。

確か紫陽花とカタツムリ❗


今年の桜🌸が遅いのか?

いや20年くらい前には、4月の入学式にまだ散らずに残っているかなと思っていた記憶があるので、

最近ここ10年近く早かっただけでは?


でもカタツムリ🐌は、梅雨時期の虫


小さい子になんと言って教えたら良いのかな。