こんにちは🎵


台風の影響長かったですね。

また7号もやってくるとか。

4年ぶりにコロナ前に戻って来たなと感じていたのに。


ニュースで夏休み海外へとかインバウンドがかなり復活とか見ていると

全て以前に戻ったと大きな勘違いをしていました😅


仕事でそろそろ海外へと思っていましたが、

具体的に調べると とんでもないことに❗

知人の旅行会社の人に聞くと、

やはり完璧に以前に戻るには、まだまだとか。

ヨーロッパへは軒並みかなり高くなり、

ハワイ、東南アジアも。

ハワイは、なんと2倍位に❗


しかもこれは夏休み期間では、当然無い❗


いやぁ、困った困った

日本から海外へ乗り込もうと思ったがハードル高くなったな😅


しかし、念ずれば花開く。

また何か方法考えよう。