こんにちは🎵


今日は、お天気も良く気持ちも晴れます。

先週、自宅で一人暮らしの母をロングショートステイへ。

ご近所からの苦情?もあり、何かあってからではと思い、ショートステイで何とかやっていたのですが。

車で30分少々距離があり、仕事も自営でやっているので、なかなかゆっくりと看てあげられなくて。

認知ですが、まだしっかりとしたところもあったり、なかなか難しいものですね。

ビックリすることもあるし。

母は、施設の方々が良くしてくださるので楽しいようですが、一人でもこの家に居たいと言っていました。

しかし歩くのも普通には、歩けないのに、

一人で外に出るとシャンシャンと歩いているようです。

不思議❗


娘は、それでも意を決して施設へ。

罪悪感すら感じながら。


しかし❗

昨日施設に母の様子を電話で聞くと、いつも通り楽しく過ごされていますよとの事。


あらー、子が思う程可愛そうではなく

母は、寂しくなく楽しんでいるんだ。


何と言うことか。

ほっと安心する反面 あらまあという感じ😅