おはようございます。


小さい頃は、父の横でテレビ観戦

オールスターも実際球場へ

高校野球も地元西宮なので、必死に応援していました。


しかし子育てとか仕事に追われるようになると なかなか見られなくなり、14年前のWBCも仕事場で劇的勝利を知りました。


今回は、何故かしっかりとみる気になって応援していました。

試合に勝ってくれるのも気持ち良いですが、

それぞれの試合にドラマがあるのも素晴らしい❗

個々の力も素晴らしい選手たちだとは、知っていますが

野球はチームプレーと教わってきたので、

とかく力を持った選手は、浮いてしまうことも。

周りから頼られ過ぎることも。

それが全く感じられず、全て勝つためにとチームプレーに徹する気持ちが伝わりました。


今回のWBC日本代表チームは、生き方にも力を与えてくれ、考え方にも影響を与えてくれたと思います。


よし❗頑張ろう❗


次回のWBCは、球場へ応援に行こう❗