今晩は。


今日は、ちょっとショックな事が。


私は、サラリーマン家庭に育ち、父が47年間一生懸命会社に尽くしていた姿を見て、最後役員まで上り詰め

年齢的に今迄と同じ仕事が出来なくなると自分から身を引くと決めた時、会社から冷たい仕打ちを受けたのを見ていたが、

いざ自分が、経営に携わると

仕事に対する不満は無いが、常にお金と向き合い、

ずっと仕事の事がどこかに引っ掛かることに疲れを感じることも有り

サラリーマンの方が気楽で、働いた分休みもお金も入ってくると逃げたくなることも。


でもまた今日は、知人で

適職と思われる仕事を一生懸命されている方が、

配置転換、降格と聞き、社長❗何してるの❗と言いたくなりました。

昇格は、有っても降格なんて❗

きっと、その会社にとって大波乱が待ち受けているような気がしてなりません。


サラリーマンは、どんなに一生懸命働いても、変な上司に疎まれたら、一発なんだと。


商売運があり、自分でやりたいと思う人は、最後まで諦めず歯を食い縛って生きていく方が、一生悔やまなくて良いんだと確信しました。


今日は、父が亡くなって17年目の命日。

あの世から、頑張れと言ってくれているのかも。


大変な時代だけど、仕事頑張りましょう❗

頑張れる仕事が有り、健康であることは、幸せ🍀