こんにちは。


倉敷は、毎日毎日1週間以上雨です。


夏は、どこへ行ったんだろう❗

コロナもどんどん増えていきます。


30、40歳代のワクチン接種予約が今朝8時半から始まりました。

若者がなかなかワクチン接種に行かないとか聞いたりしますが、

個人差有りますが、倉敷では争奪戦みたいになっています。

8時半にアクセスしてもなかなか繋がらない。

繋がっても既に予約がいっぱい。

皆どうやって⁉️


四苦八苦して取れたのは、9月末と10月。

私の周りにも何人かこのような人います。

ずっと見ていると、数時間でキャンセルが出て

前にすすめるようです。

でもじっと見てないといけないのかな?


すんなり取れた人。どうやって?

時々通っている近くの医院とのこと。


やはり近くのかかりつけ医を確保しておくことも大切ですね。

元気で病院へ行かない人は、どうするのか?


人生、コネ大切。

人脈も良い?人脈は、大切に。


痛感😄


たまたま最近知り合った看護師さん。

病院の人に聞いてくださって、空きが少し出たとのことで、なんと8月中に1回目。

うちの家族の話ですが。

有りがたかったです。