おはようございます☔


雨が、ここ一週間ずっと続いています。


もう夏は、終わったのか?

そんなことはないとは思うけど。


一昨日、二回目のワクチン接種。

副反応にビビっていました。かなり。


周りで亡くなったり、クモ膜下で意識不明になったりと因果関係は、わかりませんが

接種後直ぐにということで、余計に。


接種には、まだまだ賛否両論あるみたいですが、

ここまで来たら、するしかない❗と思い

倉敷市は、ワクチン供給ストップに一時なっていたので

隣の玉野市へ。


二回接種したからとて、感染しないわけではないけど、

観光業とも深く繋がっている身としては、しなくてはと。


今後コロナと共存していく上では、接種やむ無しか?

早く安全完璧な薬が出来れば良いのだが。


しかしこのワクチン、絶対普通のものではない。

昨日昼前から熱が出て、37.5度しか出なかったのに、かなりしんどかった❗

夕方から、するすると熱が下がり、夜には平熱。

何もしていないのに。

この短時間で⁉️


何だかおかしな感じだけど。

少しホッとした気持ちも有ります。


さあ、今日から頑張ろう❗