おはようございます😄


今日も暑くなりますね。

今週火曜日、コロナワクチン1回目接種しました。

私が住む倉敷は、6月からワクチンの供給量が減り

64才以下は、8月にならないといつになるか分からないということで

意外と穴場の隣の玉野市で、接種。

玉野市は、感染者が今のところ少なく

ワクチンに余裕があるようでした。

仕事柄、早目に打った方が良いなと判断したけど

副反応が正直怖かった。


周りでも基礎疾患のあった高齢の方が二回目接種後無くなったり、

お元気だった60代後半の女性が、1回目のワクチン接種後クモ膜下で二週間意識不明になったり。


医療関係者の息子が、高熱出たり。


こわごわ接種。針が刺さったとたん腕がグーっと重くなり、これは今迄に無い感じ😅


翌日は、休みにしていて良かった❗

やはり腕が痛くて、すっと上に上がりにくい。

ただ不思議なことに夜になると、スッ~と軽くなり殆ど痛み感じず。

変なウィルスだな。

ワクチンも変だ❗


2回目副反応出やすいらしいから、2日休みにしようかな😅


若い人が打ちたくないと思うのも分かる気がしますね。


ただ今週の数字を見ると、どうしたものか。