今日は失神しちゃおうかなって | (ノ)・ω・(ヾ)

(ノ)・ω・(ヾ)

好きな物に囲まれ、好きな事が出来る日常に感謝をしている
しがない小娘でお送りしております。

2015.9.14  神奈川県民ホールにて
the GazettE albumtour 「DOGMATIC-UN-」
参加させて頂きました!

私は前日22時まで仕事で、帰宅したのが0時。
そのままDOGMAをBGMにご飯食べたり着替えしたり、メイクしたりと寝ずに準備をし、13でもお世話になった親友と地元の最寄のコンビニで待ち合わせ。
正直アルバム聴いてても前の記事で紹介した熱烈応援中のバンド、THE EGOISTの事が気がかりで(14日も某所にてライブが被ってました。)全然ガゼットさんに頭が切り替わってませんでした。
会場である県民ホールに到着したのが午前10時頃。
若干の列が出来ていたものの20~30人といった感じでした。
しかし、ここからが大変。ちょいちょいホールスタッフが列の整頓をする中告げられた一言で待機勢はざわつきました。

「ガゼット物販開始予定時刻は16時からとなります」 ※この時の時刻は12時

(゚Д゚)ハァ?4時間も野外で待つん⁉︎
しかし折角早めに並べたので、ここから離れる訳にも行かず、外で待ちぼうけ。
私と親友ちゃんは寝たり携帯見たりお菓子摘んだりを繰り返してました。
私は大半寝てました。しかも凄い体制で(笑)

そうして待つ事4時間。
やっと物販列が動きだし私はここでやっとスイッチが切り替わりガゼットォォ!!なテンションになりました。
そのテンションのまま買い物をしたせいでかなりお金使った。後悔はしてない!←

私も親友も欲しいものは確保出来たので、開場までの2時間程は横浜中華街で食べ歩きを決行。
色々食べました。楽しかった。
{1D4AE23E-92FF-44EF-BEBF-DE0EED221CC2:01}
肉まんとエッグタルト(私:左)
ちまき(親友:右)
エッグタルトは半分こしました。美味しかった。

{7D600DC0-5153-4CD8-826C-DC862A15AC0C:01}
食べはしなかったけど、豚まんの豚が可愛すぎたのでセイロの中をパシャリさせて頂いた。可愛い。

{338B440F-CE59-48FE-A63C-7DC2F80D5109:01}
事前に調べていてどうしても行きたかったお店。
このハリネズミまんが食べたかった。甘い菓子まん。一口サイズだけど頭からも尻からも食べるのが勿体無かった。
しかし食べるとサクサク甘々。すんごく美味しかったです。

お土産なども沢山見終えたところで県民ホールへ戻り入場。
予想はしてたがステージ遠いーww(1階30列ド上)
一緒に来た親友はツアー2本目の羽生へ一足先に参戦していたので、色々話を聞いていたのだが、幕がね…あってね……

詳しい事はネタバレになるのであまり触れないでおきたいのだが、セトリはあちこちに公開されてるのでそれを見ながらでも…

その前に、

親友とはほぼ毎日長ったらしいLINEを送りあう仲なのだが、先週くらいからガゼットの話をずっとしていて、14日のセトリ予想というか既存の暴れ曲何をやるか、何をやって欲しいか言い合ってました。
私はまだまだガゼットの全曲を網羅した訳ではないので代表的なあれやこれの中から聞きたいのを言ってました。

{F1B7A8A5-6593-4BB9-92E3-570AE6C25117:01}

{DE35326E-7BAC-43DF-8699-EFAB478C42CD:01}

実際の会話の一部。
こんな感じでアレが聞きたいとか言い合ってたらまさかまさかの…

{05B94C83-4505-47D0-8688-9E2C834F61A9:01}
↑神奈川セトリ

今回映像無いので、すーさいどは無いかもと半ば諦めていたら奇跡起きました。
イントロ来た瞬間親友と「きた!?きた!?」とバシバシ肩を叩き合う事態にw
すーさいど終わった後「私後ぼるてっくす聴けたら満足だわ!」とか口走ったらアンコ1曲目で来たから、またも2人して「きたぁぁぁ!!(爆笑」てなってた。
その後も生でゴキ聴けたしで神予知だった。
次の参戦予定の八王子ではあてぃちゅーどとかでぃすちゃ聞きたいです。

とりあえず神奈川はルキちゃんMC終始ご機嫌で可愛らしかったです。

個人的にはデスボデビュー出来ましたし、隣人がノリのいいバンギャ様で皆で暴れられたのでとても楽しかった!


ところで今回のツアー名最初は「-UN-」
12月から「-DEU-」になる訳だけど、ファイナルは「TROIS」とかになるのかな…
でもドゥのスペル違うからどうなのだろう…

そんな疑問を抱えたままですがここまで。
また詳しく書きたくなったらちょこちょこ足していきます。