今日は武道館に首を置きに来ました | (ノ)・ω・(ヾ)

(ノ)・ω・(ヾ)

好きな物に囲まれ、好きな事が出来る日常に感謝をしている
しがない小娘でお送りしております。

おいおい!いつぶりのブログだよ!
ま、特別な時にしか使わないのもアリだろ?


今日はThe Gazetteの13th anniversaryの為金の玉ねぎ事、日本武道館のライブに行ってきました!
{A3915CCF-8D92-4FAE-AD64-2C0320D11BCB:01}

{BEB3E9E4-8701-429F-8A46-354CE05BD916:01}

V盤ライブはおろか、音楽ライブに来ること自体初めてで、右も左も分からなくて武道館着いてもぽかーんってしてた。

初めての音楽ライブがV盤でしかも暴れる系の筆頭とも言えるガゼットっておま…
というツッコミはリアルで周りの方に散々頂きましたので大丈夫ッスw

物販はライブ誘ってくれた親友2人が代行してくたので、楽器とかアー写パネルを見に一緒に来た親友と移動。
今回楽器に触れて撮影出来るとのことなので仲間に背中を押されバンギャの沼を覗き見ている程度の私も撮影に。
特に上手Gt.麗推しなのでギター持って撮影しました
{F556DA24-927C-4C18-898A-BDAED4C0582E:01}

ギター見えぬ←

触れないけど他にも沢山の楽器達がズラリ
{AB9C5E18-4C23-4DDC-8CED-E33CC0A08652:01}

沢山並ぶ楽器の中になんとお立ち台が!
{4068F32B-7181-400A-A9E9-4B254017B9C1:01}

お判りいただけるだろうか?
手前の柄はバスドラの差し替え部分です。
つまり、お立ち台くっそ小さい
(本来は大の大人4人くらいが足置いて並べるくらいデカイですよ)
めっちゃ可愛かった。あれなら家に飾れる

アー写パネルは拡大して一人一人にしてあるだけなので割愛。

開場までご飯食べながら皆で買ったGt.葵produceのボディステッカーを振り分け、開場して座席着いてから急いで貼った
{6EBA5402-B6E5-4DC7-8ACC-8B2FDF7C3001:01}

私、一番デカイの分配されたんだがww
皆散々悩んでた挙句同じところに貼ってた。まぁ左胸だから心臓捧げられるねー的なノリ。

ライブ決まる前からガゼ布教してくれた親友に我が家で遊ぶ度ライブDVD見たり、
前日はカラオケの大画面大音量でライブ映像見ながら振り付け見てたりしたから
「初心者が場違いだよねすみません」というのは始まったら無くなってて、ぶっつけ本番のヘドバンも意外と出来たよ。
今回通路だったので柵がありまして非常に助かった。暴れやすいのなんのって…

中でもヘディックマン(直訳が頭痛男なので以下頭痛)って暴れ曲が一聴き惚れした曲なんだが、なんと初めてのライブで生音聴けるという奇跡が起こりまして、その少し前まで聴かせる系のしっとり曲並びで静かだった分余計にはちきれました。
「あ、今日日武に首置いてこ」という覚悟で全力で振ってた。

頭痛本当いい曲。麗のギュイーンって音が気持ちいいんだ。サビのモッシュ(ハイテンポに腕を交互に挙げながら縦横無尽におしくらまんじゅうしにいくイメージ)お祭り騒ぎだった笑  巻き込んでくれてありがとう笑

後はアンコールの代表曲っていうんですかね?関東土下座って曲も本当弾けられて楽しかった~。
この曲はリピートが何度か来るので続けようと思えば永遠とやれるらしい。
やってる時はもう無理首取れると思ってたけど、今この瞬間はまだ振ってたかったかなと思う。昔はもっと長く時間取っていたらしいのでちょっと羨ましい。

そしてなんとWアンコでは新曲披露もあり、初参戦の初心者がなんかすまん!って思いつつもばったんばったん折りたたみしてた笑
(折りたたみ:腰から上を頭の遠心力で文字通り前へ折っては起きるをリズムに乗せてやる動き。こんな動きをする爪楊枝取ってくれる入れ物あるよね。)

他にも生音聴いてみたい曲はもちろんあるけれどね。フィルスとかスカーとかシヴァーとか。でも一番好きな頭痛さん聴けたのは本当に本当に嬉しくて来て良かったと思った。

唯一の心残りはモニターで一人一人の顔にカメラ当ててずっと映してたのに、自分の位置から推しメン麗のモニターがスピーカーで見えなかったことな。あれはファッキュー!って感じでした。

最後には新アルバムとそのアルバムのツアーの告知もあり、帰りのプチ打ち上げではまたこのメンツでファイナル行こうと言って解散した。是非連れてって!

実に楽しかった。
掛け声とか細かい振り付け(手扇子とか推しの晴れ舞台で咲いたりとか)覚えたらもっと楽しいんでしょうね。今日は周りの様子を伺いながらだったので。

自らバンギャ道へ行く事は多分、恐らく、きっと無いけれど(怪しいw)
「ライブ行きますか?」って言われたら頑張って都合付けて行きたい!と思うくらいにはV盤つかガゼットに一歩近づけた気がします。

またライブ行けると嬉しいな。
首鍛えて待ってるね笑
ガゼさん、ガゼッターの皆様、親友の3名今夜は本当にお疲れ様でした!楽しかったです!!ありがとうございました!!