生きる意味なんて、あるわけなくない(・д・)? | ▽http://I love Gero.

生きる意味なんて、あるわけなくない(・д・)?

「うちの生きてる意味なんかないんや・・・」
と、いう、メール。

正直、何を言ったらいいんだ?

そう思うなら、それでいいんじゃない?

俺に、君の生きてる意味を考えろと・・・。

俺は、哲学者じゃないから、君の生きてる意味をこじつける事は出来ませんよ(´・・`)


と、言うか、そもそも、生きてる意味のある人間なんて、いるの?

意味って、なくちゃならないの?

だってそうだろ?


どう考えたって、生きてる意味のないような人間っているだろ?

(「そんなことない!」っていうなら・・・・その人は、すごい。ただただ、感心するさ。)

そんでもって、自分が、そうでない根拠はどこにある?

自分にだけは絶対、「生きている意味があるはずだ」って言える、自信はどこにある?

俺には、それがわからない。


と、言うより・・・・生きてる意味がなくて、何が悪いんだ?

哲学をしろと言うなら、それが俺の一番の疑問だ。