新年明けましておめでとうございます!!!


本日2024年の1月6日。
既にいろいろ書くことがあるんですが、
とりあえず


バトンパス・コンサート 長野公演 vol.7
終演いたしました!

バトンパスコンサート


長野市芸術館リサイタルホールで開催された、バトンパス・コンサート。出演者が次の出演者を決めてバトンパスしていくこのシリーズ。


新年早々やらせていただきました笑




このシリーズでは、デュオとかトリオとか、複数人で演奏することが多いそうですが、今回はソロ。どソロでございます。激レアだそうです。


てことで、新年始まって1週間でソロリサイタルでした。(3日に佐久の『20歳の集い』で声楽家の高橋宏典くんと演奏してるので、新年1発目では実はない。)





温故知新


そんな今回のコンサート。テーマは『温故知新』でした。


古きを大切にして、新しきを生み出してゆく。


まさにクラシック音楽、伝統芸術との相性ばっちり!ということで、選んだのがこんな曲目。





クープランの『クラヴサン曲集』とラヴェルの『クープランの墓』、一緒に弾いたら面白いのでは!?


という、なんとも浅い考えからスタートした今回のプログラミングですが、伝統民謡やら伝説やらいろいろな『温故知新』を巡る旅となりました。



スーツも温故知新


そんな本日の衣装も実はテーマに沿っておりまして。




このダブルのスーツ、実は父が若い頃に着ていたもの。

クローゼットをガサゴソしていて見つけたこのスーツを、いつもお世話になっているスーツ屋さんGentle Breezeさんでリサイズしていただいたのでした。


(この話をしたときが、コンサートで一番盛り上がってた気もする笑)


この話はGentle BreezeさんのHPでも紹介されてるので、よければ読んでみてください♪


Gentle Breezeさんのブログへ





そんなわけで、皆様応援していただきありがとうございました!!!