皆さまお久しぶりです!

コロナで大変な世の中になっていますね💦


毎日不安もいっぱいだけど良い事、おめでたい事もあります!


そう!

今!妻のお腹に赤ちゃんがいますラブ音譜


1人目のみどりが産まれてはじめての育児に夫婦共々奮闘する毎日も少しずつ慣れて余裕(?)が出てきた頃に2人目の妊活スタート!おねがい



割と早々に赤ちゃん来てくれたのですが何か忘れ物をしたのかお空に帰ってしまいましたびっくり



初めての流産も経験し涙を流した日もありましたが前を向いて歩こうと決めて落ち着いた頃に再び妊活スタート!ニコニコ



そして!お腹の中に来てくれました✨

現在14周目でもうすぐ安定期突入!


みどちゃんの時にはなかった悪阻が妻を襲い育児とのダブルパンチでかなりキツそうえーん


ここはパパの出番!

全力でフォローしてあげなくては!!



さて

過去の記事にも書かれてますが

この時期にみどちゃんはNT6ミリを指摘。その後に胎児水腫を宣告され

染色体に異常を持った子が50%以上の確率で生まれてくると医者に言われました。

先天性疾患群....

ダウン症や、パトー症候群、エドワーズ症候群などが主ですね


最終的には無事に生まれてくる確率20%以下...

...低すぎません?えーん

80%以上の確率で生まれてこれないなんて...

今思えば本当に奇跡だと思う。すごく奇跡が重なりみどちゃんは元気に生まれてきてくれました!



あの時期はほんと辛かったなぁ色々とえーん

最後の最後まで心配と不安でいっぱいでした。




こんな経験もう勘弁ww

って思っていた矢先...


ぬあー!!!!

今のお腹の子も浮腫あるじゃないかー!!!

しかもNT8ミリえーん


神様を恨みましたえーん


でも一度経験してるからか精神的にはあまりダメージはなく、なるようにしかならん!と、ドッと構えれるように!びっくり


みどちゃんの時と同じようにNIPT検査で染色体に異常がないか検査をしました!


当時は検査結果は1ヶ月ほどで判明していましたが、今はなんと1週間で判明します!


医療の発展かしら!!!

素晴らしい!

でも欲をいうなら検査費用をもう少し安く...

もしくは補助を...


20万はイタイw



そして今のおなかの子も検査した結果陰性という結果が出て夫婦そろって安堵しましたおねがい



今回もし陽性だったらって考えた時に

みどちゃんの時とは状況が違いかなり難しかったガーン


みどちゃんの時は私たちが苦労するかも知れないけど覚悟きめて育てるぞ!だったけど


今の子は2人目だから私たち2人がいなくなった時みどちゃんに苦労を背負わせちゃう事になるんだろうなぁとか色々考えて葛藤していました笑い泣き



ほんと難しい!やっぱりお金だってかかるだろうし本人達の心のケアも大変!


それでも可愛い可愛い我が子には変わりないんだよねラブラブ


みどちゃんはこの後、心奇形の疑いがあったり逆子になったりでずっと不安が続いてたので

ここで安心しきらずに無事に生まれてくるまで妻を支えていきたいと思います!!



次の検診では性別がわかるかも?( ゚Д゚)音譜


深夜に長文すみません汗

私は夜勤なのでこれからまたセッセと働きますw

それでは!goodnightラブラブ