タイ熱が復活していろんなBL観まくってたんですが(←通常運転)、めっちゃいいドラマ見つけてしまったニヒヒ

 

 

こちらです!

  「BAD BUDDY SERIES 」

 

去年、WeTV Awards 2021でBest of Thai-Series賞(タイドラマ最優秀賞)とBest of Y-Series賞(BLドラマ最優秀賞)を受賞した作品です。

 

まずは予告編をどうぞ

 

大学の工学部に通うパットは、ある日 建築学部とのトラブルをきっかけに、幼なじみであるパーンと再会する。実はこの2人、互いの親が何につけても張り合っており、家同士が犬猿の仲だった。 日頃から険悪だった工学部と建築学部でもケンカが勃発するが、パットは子供時代のある事情から、妹のパーに“パーンを守る”と約束させられてしまう。仕方なく周囲にバレないように何とかケンカを避けようとするが…。

 

面白そうでしょ?

家でも学校でも対立関係にあって性格も真反対の二人が惹かれ合っていくやつですよ。

BLと侮るなかれ。ストーリーもめっちゃちゃんとしてます。そして主演二人の演技が素晴らしいです。

BLって割と新人俳優が多いんだけど、この作品は若手ながら経験も豊富で演技力に定評がある主演二人で、彼らに引っ張られるような感じで作品の完成度が高くなってます。

 

 

ガサツで腕白、開けっ広げな性格のPat(演:Ohm)

 

神経質できれい好き、完璧主義のPran(演:Nanon)

 

性格が反対の二人が惹かれあっていく、と書きましたが、実は二人そもそも嫌い合ってはいないんです。

生まれた時からのライバルで互いのことを意識して育ってきたせいで、仲良くはできないけどずっと気になる存在として、常に心のどこかに相手がいる。

ある意味執着しているとも言えます。

 

この微妙な距離感たまらん…好き…

 

 

 

両思いになってからも、ベリベリスイートな雰囲気なのに、軽口やら小づきあいで張り合ってるのかわいすぎる。

 

女好きを自負していたPatが、Pranへの恋心を自覚して戸惑いながらも受け入れていくとこは「そうそう、そうなんよ、行け行け!」と脳内応援団が太鼓叩きまくりですわ

 

そして頑なだったPranの表情がどんどん柔らかく優しくなっていくのが良かったなあ…

公開告白された(させた)ときの、この嬉しそうな顔よ

 

気軽に観れるラブコメかと思いきや、二人の演技に心鷲掴みにされ、深いテーマも散りばめられていて、とてもいいドラマでした。

 

 

 

さあ、そろそろ本編観たくなりましたよね?

youtubeで英語字幕付きが無料配信されています。

英語もわからんわ…とがっかりしなくて大丈夫!

なんとこちらで日本語字幕を付けてくださっています。

Bad Buddy日本語字幕まとめ|kana|note

 

タイ沼民になって初めて知ったんですが、こちらで使われてるNekoCapは、拡張機能として入れれば他の動画でも有志の方が付けてくれた字幕を観れるんです。こりゃ便利!ドラマだけじゃなくてバラエティや歌詞まで分かる。ありがたい~~~

 

【YouTube・WeTVをPCで視聴の方へ】NekoCap 拡張機能が便利 インストール方法と使い方 | BLドラマはびっと (hobbitholy.com)

 

 

他にも、アマゾンプライム、TELSAなど、会員になっていたら無料で観れるところも多いようなので、会員さんはぜひ確認してみてね。

 

 

 

 

 

では、主演の俳優さんについてもご紹介します。

 

 

 

Ohm Pawat(通称オーム)くん

 

2000年3月22日 (年齢 22歳) 身長185cm

Instagram

 

BL作品多数出演。

タイのBLではペアが決まってることが多いので、彼のように毎回相手が違うBL作品に数多く出ているのは珍しいらしい。

激好み!!!

Pat役では役の設定からか、かなりガタイよくてムキムキプリプリだったけど、今は更に研ぎ澄まされが美ボディーになってる酔っ払い

脱ぐシーン多いのよね、彼。てかバラエティでも自ら脱いでる感ありニヒヒ

 

Pat役、ガサツなんだけど憎めないすごくキュートなキャラで、Ohmくんじゃなかったらこの愛らしさは出なかったと思う。

タイ俳優で今一番好き。ハマりそうな予感…。推し来ちゃったかなあ~~~デレデレ


 

 

 

Nanon Korapat(通称ナノン)くん

 

2000年12月18日 (年齢 21歳)オームくんと同い年だけど誕生日前だから。

身長183cm 二人とも背高いラブ

Instagram

 

スターのオーラあるよね~。

Nanonくんは芸能一家で子役出身。次世代筆頭で主役が多い。BLはこれが初めてで今んとこ唯一。出演を決めたのは、監督がAofさん(BL作品で有名)で、相手役がOhmくんだから、とまた激エモな…。

 

 

二人とも撮影当時は20~21歳ぐらいってことだよね。

過去作観るとめっちゃ少年っぽくてかわいいのよ。

今大人の階段登ってる最中なんだね。変化を一番楽しめる時だわラブ

 

 

タイBLでの楽しみは、プライベートでの仲良しっぷりなんだけど、この二人は共演経験(BLACK LIST)あって、既に仲がよかったからこそのケミが本当によかった。

私、あからさまなカップル営業は苦手でして。この二人はさっぱりしてるけどちゃんと互いに大好きで信頼している感がにじみ出ててすごく好き。

 

 

 

NANONくんが歌うドラマ主題歌も切なくてキュンとするなあ。ホテルの従業員設定?

 

 

 

 

 

と、一人でタイ盛り上がりしてたら、ビッグニュースが!

 

 

なななんと「BAD BUDDY SERIES 」続編が決定しましたよ!!!

 

 

  「Our Skyy 2」制作決定

 

Our Skyy(アワー・スカイ)はGMMTVが過去に制作した連続テレビドラマに登場するカップルのスピンオフ作品集だそうです。

8作品のスピンオフがそれぞれ観れるのね爆  笑

Bad Baddy以外も知っている作品があって嬉しいなあ(「千星物語」のあすみくも大好き)

 

おむなむファンはもちろん狂喜乱舞ですし、何よりOhmくんNanonくんがめっちゃ嬉しそうなのが最高ですね。

 

いつ頃なのかな~。ワクワクする~~~酔っ払い

 

 

ちなみに、この発表が行われたのは、11月22日に行われたGMMTV2023というイベントです。こちらで観れます。

GMMTV(タイの放送局)が来年の映画・番組の製作予定を発表する恒例イベントらしくて、タイ沼民が数日前からソワソワしてましたね。

自分たちの推しの出演作はあるのか、あるならどんなのか、カプ推しの場合共演はあるのか。TLでは夜遅く(朝早く)まで悲喜こもごもの声が溢れてました。

去年発表された作品でまた放送されてないものもあるみたい。(コロナで遅くなったらしい)

 

 

 

他にも面白そうな作品がたくさんありましたね。

Winくんの学園オカルトホラー面白そうだったし、Aof監督の次作(Seaくんが目が見えなくなる役、jimmyくんがその介助をする)も絶対いい作品間違いなし。

 

 

オームくん他にも主演作2本決まってましたね。治安悪そうな2作品、見ごたえありそう。

 

また脱いでますねwwww

 

ナノンくんも治安悪め作品に出演ニヤリプレイボーイグループのお話?

 

去年や一昨年では、この段階の予告動画はかなり本編とは違う感じのもあるので、始まってみないとわからないみたいですけどね。

二人の演技が楽しみです(日本で観れますように…)