キラキラTVCF短いバージョンハート

 

 

キラキラララブラで買うと、新しいパターンのフォトカードがもらえるそうですよ。

猫耳スヨドキドキ

 

キラキライベント参加できないけど、スンヨンの写真が見れて嬉しいな~という感じで。

 

 

キラキラスンヨン Instagram stroy

アカペラグループがスンヨンの「POOL」をセッションした動画を観て「うわ……」

自分の曲を歌ってくれて喜んでるみたいおねがい

 

こちらでFULL聴けます。

POOL、難しかったって言ってますね。すごく素敵です。

サムネがなんか怖いけどwwwPOOLだから水をイメージしたのかな。

 

 

 

 

 

星X1についてのネットニュース

 

解体X1‘FLASH’音源チャート再進入、ファンたち愛情相変わらず

 

グループ X1デビューアルバム タイトル曲'FLASH'が4月9日午前1時基準MelOn TOP100チャートに97位に再進入した。

1000位の外チャートアウト状態であった'FLASH'がチャートに再進入したことはファンたちが音源総球をした結果だ。

X1ペンドムONE ITは4月8日午後6時から9日翌1時まで'FLASH'音源を集中的にストリーミング、ダウンロードした。 音源順位を通じてファンたちが相変らずX1メンバーを応援するというメッセージを伝達するためだ。

X1ファンたちは去る1月6日'プデュ'投票操作論議でX1が解体するとすぐに'X1新しいグループ支持連合'を結成してCJ ENMと所属会社にメンバーに対する被害補償とX1ユニット グループ結成を要求するデモを行うこともした。

一方、X1メンバーはグループ解体後、歌、演技、広告、グラビアなどの多様な個別活動を継続している。

 

 

X1ユニットへの火力を証明するための、音源チャートランクインを目指したもので、

1000位以下になっていたデビューアルバムが100位以内に再び入るというのはすごいことだと思います。

 

 

 

いろんなファンダムが協力してくれたらしいです笑い泣き

 

 

X1ユニット応援への大規模な活動は、これで最後だと言われています……。

 

事務所は、ファンを怒らせるわけにもいかず、態度を曖昧にしてる感じ。

今回の火力証明も、事務所から「ユニット組んだとしてもX1のファンはもういないんじゃないか」みたいなことを言われたから、一生懸命「ウォニはまだこれだけの応援ができるんだよ」とアピールしたものです。

 

違う事務所のメンバーでユニットを組むのは難しいことだとは思う。

でも突然強制終了してしまったX1のことを、お金と時間と気力を使って全力で応援するファンが、まだこんなにいるんだよ。

MelOn使えない海外ペンが多いのに、それでもこの火力。

 

あんな中途半端な終わり方に納得してない人がいかに多いか。

ただ単にファンのエゴなだけじゃなくて、アイドルたちの人生を弄んでいることが問題なんです。

彼らが人生を賭けて挑んだことが簡単に捨てられてしまう、そんな社会の構造は間違っています。

X1だけではなく、K-POPアイドルたち全員に起こりうることです。

(CJがメンバーや練習生たちに対して補償するって話もどうなってんのか、全然進展してないよねプンプン

 

 

でも事務所の態度が曖昧な為、ファンの間でも意見が分かれて、だんだんと荒んでくるのも辛いです。

自分と違う意見の人を責めないでほしい。(アンチやサセンはもちろんダメ)

X1ユニットに入ってほしいから新グループの悪口を言うとか、その逆でいつまでX1に執着してるのとか、そういうコメントを見るたびに心が痛いです。

ファンが争うのは、きっと本人たちも辛いと思う……。

本人たちの気持ちは本人しか分からず、私たちは想像するしかなく、彼らが何を望んでいるのかも分からないけれど。

 

たとえ違う場所でも、彼らが望む未来で輝けるのなら、私はそれを応援したいです。

 

 

 

 

 

星COVID-19について

警戒宣言が出されて、これからどうなるのか不安な状況ですね。

(愛知はまだ出されてないけど、知事が要請中とのこと)

こういう時ってデマも多いし、人々が疑心暗鬼になりやすいです。

仕事がなくなるのに生活保障はなく(政府が出してる補償案、ほとんどの人が使えない)、社会全体がパニックになるのが怖い。

落ち着いてください、って言われても、感染と生活困窮への恐怖が加速すれば、それを止めるのは難しいです。

社会的弱者が見捨てられてしまうことのないように、政府は早急に対策するべきです。

日本で生きているすべての人に、必要な救済措置をしてほしい。

 

そして私たちも、家でできる気分転換などで心を落ち着かせていくようにしましょう。

(私の場合はもちろんオタ活ですニヒヒ