韓国全土を巻き込んで、社会現象となったproduce101のその後。

練習生たちのことが気になって、ちょっとだけ追いかけています。

 

モンスター新人として、スーパーブレイク中のWANNA-ONEは、地上波歌番組も制覇して、留まるところを知らない勢いです。

新曲のTeaserが11/2公開。これまた大ヒット間違いなし。

 

寝る時間もないぐらい多忙のスケジュールをこなし、このまま二年を突っ切るだろうWANNA-ONE。

グループに戻る子(NU'EST・ミニョン、HOTSHOTソンウン)以外は、どうなるのかとふと思う。

この儚さが、今必死で応援したくなるのかもしれないね。

 

 

NU'EST W はカムバして、念願の一位!

一位になった瞬間、茫然として、涙が溢れる四人に、私ももらい泣き……笑い泣き

 

ミニョン、一緒に活動したかっただろうなあ。

(知らない方のために……「ヨボセヨ」はNU'ESTがproduce101に出る前に出した曲で、

produce101放送後ファンの力でチャートを逆走して話題になりました)

今になると、4人ともproduce101落ちてた方がよかったのか?なんて思っちゃうよねあせる

でもこれは、5人が頑張った結果だから!(NU'ESTを守ってたアロンもね!)

 

 

 

produce101出身者で、むう子が一番注目しているのはJBJ!

ファンの熱意でグループデビューした、もう一つの国民プロデュースアイドルです。

 

デビュー曲「Fantasy」、大好きでよく聴いています。

全員にしっかり見せ場がある振付。

(TV用はバックダンサーいない方が好み。舞台ならいた方がいいかな)

 

ラッパー二人、ボーカル四人なんだけど、ダンスの上手なメインダンサー格が三人いるので、ステージに見応えあり!

メンバー全員がセンターの雰囲気で、でもぶつかり合わず、不思議な調和を生み出しています。(顔が似てるせいかなw でも誰も埋もれてないのがいい)

 

ダンスではproduce101トップの称号を持つリーダー、ノテヒョンは、も歌もラップもできるオールラウンドプレイヤー。

 

JBJ実現のために、たぶん一番動いたと思われる。

テドンくん含めた唯一の写真も、ノテのインスタから。

 

お笑いも担当してますウシシさすがデビュー組(HOTSHOT現メンバー)

 

 

 

日本人ケンタくんは、ダンスソロがしなやかできれい好

(produce101のユミ先生が惚れるだけある)

ドンハンくんとのツインダンスもかっこいいし、ケンタくんにとって、JBJに入ったことはすごくよかったと思う。

 

ケンタくんは、TEENTOPのリキくん(韓流ザップで、セヨンさんが電話してたね)の大ファンで、「成功したオタク」としても有名ウインク

優しくてかわいい性格の愛されキャラで、弟たちによくイジられてますw

(日本人Kドルが増えてきたけど、まるっきり個性カブってなくて嬉しい(-∀-)

愛嬌のある天然っぷりも人気です。

(注:ウンギくんは「RAINZ」)

 

この動画、なんか面白かったんだけど。「ま~ずい焼き鳥屋~」って何?www

(ケンタのドラえもんは似てないwww)

 

 

そして、何気にJBJ、日中韓の三ヵ国なんですよ。

ケンタくんが日本人なのは分かるとして、中国は誰?と思うでしょ。

 

実はボーカルのキムヨングクくん(猫溺愛)なんです。

中国の朝鮮族という彼、韓国語が流暢なので、produce101内でも彼が中国人だと知らなかった人も多かったみたい。

 

まあほんとにイケメンだわ~。

 

 

タトゥー、意外だけど似合う。セクシー。

 

女装も似合うウシシ

 

 

ヨングクくんの特徴ある歌唱力は、こっちの曲の方が味わえます。

 

こんなクールイケメン顔なのに、よく謎にテンションアップしてるのオカシイwww

 

余談:ヨングクくんは同じ事務所のシヒョンくん(produce101途中下車組)と、コンビでデビューしていて、それがもうほんと顔面最強ユニット!

 

ユニット名は「ヨングク & シヒョン」(まんま……)

シヒョンくんは練習生に戻るみたいに聞いたんだけど、こちらも限定的な活動だったのね。

 

 

JBJはステージではめっちゃセクシーなのに、普段はゆるゆるなのも超好みドキドキ

 

ドンハン、サンギュン、ケンタ。何しとんのwww

動物なの?サンギュンはドラえもんじゃないの?www

 

クォンヒョンビンくん、放送中は問題扱いだったけど、凄いがんばってるし、ダンスもカッコイイ!背が高くてステージ映えするよね。

放送の仕方で、違う印象つけられちゃうんだねえー?

ヒョンビンくんも今までで一番辛い思いをしたって言ってたね……。

それに負けずに頑張ったヒョンビンくん、凄いと思うよ。

 

ヒョンビナの低音ラップ、好きだわ。

 

 

サンギュンは自分のことを「ビジュ担」「イケメン」って言ってて、それがすでにネタになってますwww

でもほんとイケメンだわ~。

自信過剰なのかと思いきや、すごい愛らしくてかわいくて、笑えるんだよ~。

ケンタ溺愛してるし(←ここ超ツボ)

 

 

 

 

 

末っ子ドンハンくんは、どSキャラで、グループを引っ張ってます!

彼がいるから、ゆるゆるすぎず、締まってる感あるわwww

 

寝起きはぼへぼへwww すぐ寝て困るってノテヒョンがぼやいてましたね。

 

produce101で目立たなかったのが不思議なくらいイケメン!

 

 

 

JBJには、わちゃわちゃ好きなワタシには、ツボる動画がたくさん!

これ最高にオカシイwww

 

 

ヨンググ~wwww

ケンタ、笑いすぎて死んでるしwww

最後、ロボットソリにちゃっかり乗ってるヒョンビョナwww

 

 

こちらも腹筋崩壊したわ~。

おばあちゃんゲームって初めて聞いたけど、面白いねwww

 

 

JBJは7ヶ月だけの限定活動なので、思いっきり楽しんでほしい!

日本でも、今月ファンミがあるそうですよ!

JBJ 1st fan meeting ‘Come True’ in Japan

 

タワレコにも来るみたい。ファンミチケットが必要なのね。

ケンタくん以外にも、ノテヒョン、サンギュンは日本語話せるし、ヒョンビンは日本(のアニメ)好きなので、触れ合いも楽しそう~♪

 

 

 

JBJメンバーのキム・テドンくんは、所属事務所とのトラブルで、今回の活動に参加できなかったんだよね…。

ファンも、もちろん本人も、すごく残念だっただろうなあ……。

 

 

「プロデュース101」出身キム・テドン、近況公開…事務所との対立にも“感謝する自分になろう!”#ldnews

 

噂だから真実は分からないけど、事務所のテドンくんの扱いがけっこうヒドかったようです……。

でもテドンくんも非難されて……かわいそうすぎる……。

 

「プロデュース101」出身キム・テドン、事務所との紛争に対して心境を語る“一体何を間違えたのか…” Kstyle

 

歌もダンスも上手だから、テドンくんのパフォーマンス、観たかったなあ。

「テドンもJBJのメンバー」ってみんなは言ってくれてるんだね。

ビジュアルも実力もある子なので、早くトラブルを解消して、光の当たる場所へ戻ってきてほしいと願います……ぐすん