さて、今回の作品は結構バリエーションに富みました。

まずはこちら




・薔薇染めの蝦夷鹿角チョーカーペンダント

以前から骨が染まることは知っていたのですが、今回は角を染めてみました。
薔薇の花びらはこんな染料にもなるのですね。
普通の角と比べると



結構染まってます。



横っ面はこんな感じです。



着けるとこんな感じ


・レイヨウの角ペンダント




こちらは加工がものすご~く難しいレイヨウの角のペンダント
レイヨウと聞くと聞き覚えがないかもしれませんが、こんなやつです




意外とダンディ。。。

この子の角は中が空洞になっており、ちょっとでも機嫌を損ねるとメキメキ折れちゃうので
なだめつつ、ちょっとずつ、切っていきます。
しかもものすっご~い獣臭。。。
それを煮出して臭み取ったらフニャフニャになったり。。。
ということで何回かトライして2つしか出来ませんでした。



横っ面



着けるとこんな感じ




・他にも



今までと変わらないかと思いきや



ものすごく”こんもり”することに成功



爪を入れたり



結構な高価な石たちが輝きます




さて、作ったはいいのだがこれらをウェブにアップしなきゃならないのを考えると
とても憂鬱だ。

なんとか今月中に終わるだろうか・・・。