そろそろ梅雨ですね。
そんな時期にもってこいの企画を我が盟友・加藤秀之が考えました。

やつが考えた概要をそのままお伝えしますね。

明日、都内の色んなところでやるバラマキ企画!


《題して「傘リレー。」

皆さんも雨の日に、つい傘を何処かへ忘れてしまう事ありますよね?

そこで!

傘嫌いで、傘を持って家を出ても毎回手ぶらで帰って来てしまう僕は考えました!

「忘れ物になってしまった、100円のビニール傘を誰かが使ってくれたら、無駄に傘を買うことも、忘れ物として処分されることも、なくなるのではないか?」

その傘が、忘れ物になる度に誰かが拾い使う…そんな風に、無くしたらまた買えばいいや、といつも思われているビニール傘が、人から人へ壊れるまで使われ続けたら、エコにもなるし楽しい!
そう思い、傘リレーを考えました。

ルールは簡単!もし、何処で↓の写真のような傘の忘れ物を見つけたら、遠慮なく使って下さい。




後は名札の裏に、何人の人が使ったかチェック出来る紙が入っていますので、その紙にチェックを入れて使うだけ!

100円のビニール傘を無駄にすること無く、人から人へ繋がり、傘を忘れてしまった人も楽しく、拾った人も楽しく使える傘。
それがこの傘リレーのコンセプトです。

せっかくなら、楽しく梅雨を乗り切ってしまいましょう!

傘リレースタート!》


ということで都内各地に出没予定です
では明日!