#1935 スコープw | 鳥撮りしま専科?

鳥撮りしま専科?

鳥撮り初心者が名古屋近郊での鳥撮り日記。
ライフリスト 414種 亜種50種 外来種、海外の鳥34種

            

最近の鳥見ですが、珍鳥を追い求めている傾向に


いつからこんな体になってしまったのか?


移動時間6時間とか近いと言ってしまう自分が怖いw


しかも最近はLCCと言う味方を見つけて・・・・・


違うwwww


こんなことを言いたいのじゃなくて・・・・・


最近の鳥見は沢山の鳥の中から1羽の珍を探すのが多い。


しかも、鳥との距離が遠かったりww


10倍の双眼鏡ではよくわからなかったり、手振れで見難かったりw


手振れ補正の双眼鏡なのですが、それほど効き目が良くなくwwww


やっぱり、スコープで三脚使って見るのが良いのかと。


倍率も見易さも違うので発見しやすかったりすると思いまして。


でも、どんなスコープが良いのか全くわからないw


倍率とか、接眼レンズがどうのとか・・・・・・


一番は先立つものが無いのが一番痛いのですが・・・・・・・




-------------------------------------------------------------------------------------


ここからは鳥の写真w



しばらく待っているとシノリガモが近寄ってきました。


が、珍カモは見当たりませんw


前日は見れなかったみたいなので、やっぱり抜けてしまったのか・・・・・・








鳥撮りしま専科?

鳥撮りしま専科?

鳥撮りしま専科?














にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村      

     ↑ ポチッとクリック応援よろしくお願いしますw


        逆光で黒っぽいカモなのでピントがズレまくりですw