ネンネは取り合いだ! | 戦え★タクミマン!!~ボクお兄ちゃんになるんだよ~

ネンネは取り合いだ!

ボクの名前はタクミマン、2才だよ。

ボクはとってもきれい好き。お鼻が出てきちゃったら、拭いてもらうまで気が済まない!
夜寝てるときだって、そうさ。

昨日の夜、パパとママとボクと3人で寝てたんだけど、何だか急に鼻がムズムズしてきたぞ!
そんな時は、

「ハナ、でちゃった~」

て、泣くんだ。

そうすると、パパかママが鼻を拭いてくれるの。
でも、昨日はママは「寒いから、ティッシュ取りに行けないよ~」
って言うから、ボク悲しくってずっと泣いてたら、パパがシャツで拭いてくれたの。パパありがとう。

でも、まだ鼻がスッキリしない。
だから、また

「ハナ、でちゃった~」

って泣いたら、パパが「拭いてあげるから、おいで」
っていうから、パパの所へ行って拭いてもらったんだ。
でも、寝るのはママとだから、

「ママとネンネ~」

って言いながらまたママの布団へ移動。

でも、まだスッキリしないから、
またパパのシャツに拭きに行き、ママの布団へ寝に行き、
またパパのシャツに拭きに行き、ママの布団へ寝に行き、
またパパのシャツに・・・・・

と、繰り返してたら、ママが怒って
「パパが眠れないから、枕にでも拭いておきなさい」
って言うから、ボク一生懸命、枕で拭いたんだけど、上手く拭けなくて
うんうん言ってたら、やっとママがティッシュを取ってきてくれて、鼻を拭いてくれたよ。

あ~~、スッキリした。

じゃ、ネンネしよ。

タクミマンへ
出てもいないのに、「鼻出ちゃった~」と泣くのは、止めてください。泣くから、鼻が出るのです。お陰で何度、夜中に起こされたことやら・・・   青ペンママより