皆さんこんにちは!

今日は台風が迫っているということで、

雨がずっと降っていましたね。☔️🌧

テンション下がりますが、

もしかしたら休校になるかもしれないので、

嬉しいようなつまらんようなよくわからないようなかんじですね笑

こんな時は音楽でも聴いたりしてテンション上げましょう⤴︎👍🏻

というわけでちょっと僕の個人的にオススメな曲を紹介していきたいと思います!




これは平成世代の言いたい事を全部言ってくれているような曲です。

僕は初めてこの曲を聴いた時、めちゃめちゃスカッとしました!

オススメです!



そして、これは最近発売されたアルバムなのですが、LiTTLEDEViLPALADE/LiSAです!

LDPに加え、Catch the Momentやそしてパレードは続くなど、13曲が収録されています。

リトルデビルには自分のちょっとイケナイ感情という意味があり、

それらも引き連れて人生をパレードしてしまおう!という素晴らしいメッセージが込められています。

聴いた瞬間、そのメッセージが LiSA さんの素晴らしい声と共にココロにしみました。

LiSA さんはライブも本当に素晴らしいし、

人間力も高すぎるし、

本当に僕は尊敬しております。



さらに、宝石の雨/Perfume

これは今年上半期の大ヒット曲になっている、

TOKYO GIRL のカップリング曲です。

この曲を選んだ理由は、いつ聴いても気分を上向きにしてくれるのですが、特に個人的には雨の日に聴くとこの曲のなんとも言えないしっとりとしたメッセージとメロディーが3人の美しい声に乗って響いてきてめちゃめちゃいいからです。

実は僕が初めてファンになったアーティストさんがPerfume なのです!

小学校に入って間もない頃にポリリズムを聴いて知って、それから大ファンになりました。

中田ヤスタカさんのつくる音楽もヤバいし、

3人自身ももちろん可愛いし困難を乗り越えているところが本当に感動するし、

振り付けのNIKIKO 先生も才能ありすぎるし、

あとライブが本当に素晴らしいのですが、

それを支えているRhizomatiksも本当に尊敬に値するし、

最高以外の何物でもありません。

リオオリンピック閉会式でもかなり話題になりましたね!

ちなみに僕はライゾマの真鍋大度さんに影響を受け、将来ああいう事をして生きていきたいな、と思いました。

そのほかにもチームPerfumeの皆様には本当に刺激を与えられています。

トラックメイキングを始めたのも Perfume や中田さんの影響です。

尊敬して止みません。

はい。

話が膨らんで長くなってしまいましたが、

最後は、RAIN/SEKAINOOWARIです!

これはつい先日発売された曲で雨と人生のストーリーを重ね合わせた曲です。

まさに梅雨の憂鬱な季節にはベストな曲ですね!



というわけで今日はこんなかんじでそろそろお別れしたいと思います。

またお会いしましょう!

ばいばーい👋