3時頃。
母の病室へ顔を見に行った。

病院 病院 病院

カーテンが閉まってるので
寝てたら悪いなとソォーッと開ける。

そしたらベッドに座って
本📖を持ったままポカンとした顔(笑)。

隣近所のカーテンも閉まってて
どちらも訪問者がいらっしゃらないので
デイルームに移動。

💺 💺 💺

朝も昼も手術に備えた柔らか系の食事。
スープ類多めらしい。
昼の鮭粥は美味しかったそうで完食とか。

お喋りしてるのにお茶菓子食べれないしね。
なんか手持ちぶさただねとか。

隣の人は昨日朝からの手術。
術後夕方には普通に受け答えしてたと。
多分私たちが帰った後の時間のことね。
今日はもう歩いてたと。
対面の方はもう少し前の手術みたい。
でももう普通に歩いててと。

周りの先輩達みんな見てて安心感。
それは母にとってとても良いこと。

ふと見れば、デイルームは大盛況。
1グループに1台点滴ガラガラ。
ほら。みんなフツーに歩いてるじゃない。

周りの先輩達みんな見てて安心感。
それは私にとってもとても良いこと。

ブラシ 化粧品 アイシャドウ

パウダーファンデと眉毛だけしておいたのおねがい
でも家にアイブロウのブラシ忘れたのかも。
と、入院中なのにオシャレ気にする母。

早速院内コンビニでアイブロウペンシル購入。
これで一応安心。
相方笑ってたけど。
結局部屋に戻ったらアイブロウブラシあったけど。

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

今日は2時間くらいの訪問。

病院はヒマ過ぎて
術前の今日明日は退屈な様子。

明日も来るね🎵

そう言ったらコクンと頷いた。
お互いを見て安心感。
それは母にとって私にとって
とても大切なこと。