ウルトラホーク2号を改造してみた(^^♪ | 狩那匠の図画工作

狩那匠の図画工作

いい大人が図工しちゃいます。それと、甘いものブログになりつつあります。

 

ウルトラホーク2号を仮組してみた。

少々ズングリした形なのでリアルなプロポーションに

改造してみょうと思います。

 

 

100均で使えそうなものを物色してきた。

 

ミニボトルを使って胴体を延長してみた。

パテで整える。

 

 

翼やジェット噴射の部品は自作するしかないので

お湯でやわらかくなる粘土を使って

バルサで作った自作部品を型取りする。

そこへレジン液を流し込みUVライトでかためる。

同じ部品を複数作るときに便利。

 


ヤスリ掛け。

 

 

ジェット噴射の赤い部分はタピオカ用のストロー。

ロケットの先端は爪楊枝です。

 

 

仮組をしてみる。

 

 

元のプロポーションとの比較。

 

 

ペイントをする。

 

 

こんな感じに出来ました。

 

ついでにコロ走行部品が余っているので

100均の架線柱を利用して

ロケット発射台のようなものを作ってみた。

 

 

劇中にはもちろん出て来ません。

 

 

そしてペイント。

 

 

合体!かなり強引な感じですかね。

ディスプレイ台も兼ねています。

 

 

自分ではこのアングルお気に入りです。

 

では、どーもでした(^^♪