『9月5日、下高井戸にて』

今日は新宿で例のごとくバイトの面接を受けた後、ぼくは自転車を直しに下高井戸にきています。

最近、ちょくちょく下高井戸に来る機会あるんですが
下高井戸ってサイコウです。

ちっちゃな店がたくさん密集していて、わくわくするんですなぁ。

世田谷の下町って感じなのかな。

とにかく店がたくさんあるから、八百屋にしても、肉屋にしても、たい焼き屋にしても、チャリ屋にしても一つの街に何件かある。店ごとの違いを見比べるだけでも楽しです。

しかも、べにや(ハンバーグのね)とか鳥貴族とかKALDIもあるんすよ!

しかも今日、安安(焼肉のね)を発見してしまいました。
こりゃ行ってしまいますな。爆

生活に求めるすべてがあるんすよ。

まず、チャリ屋のおじさんがいい人すぎる時点で間違いない。

オレとかナオヤとか、ナオヤの兄とかが昔住んでた、聖蹟桜ヶ丘。

今振り返るとすげーいい街だったなぁって思えるんだけど、チャリ屋のジジイがクソすぎでした。

しかも、近くにチャリ屋がそこしかなくて大変だった。
それだけの事で、違う街に住みてーなーって思ったもんです。



今は、下高井戸に住みたいなーて思ってます。



『きたる9月11日は下北沢で』
さて、いきなり話しはバンドの話しになるんですが、
来週金曜、ついに僕らのMilky Way TOUR(邦題・天の川の旅。どやねん)が始まります。

きっかけは、始まりは、下北沢シェルター。
いつも僕らの節目にやらせて頂いている神聖な場所です。

老若男女、遊びに来てください!



『漢方薬のマスター』
最近、ノドの様子がおもわしくなくて何軒か医者をハシゴしました。
なかなか良くならなくて、今日は漢方薬の店に行ってみることに。
ノドって言うか、鼻水とかタンみたいなもんがノドにからんで声でなくなっちゃったりしてたんですね。

それで漢方行ったら、女マスターみてーな人がいて、舌を出してみてって言われて、べーと出したら。。。
「冷たいアイスとかビールばっか飲んでるでしょ?」と言われる。

イエス!!

「冷たいものと乳製品をおやめなさい。漢方薬を飲む前にまずはそこから」
との助言を頂く。

ベロみただけでそこまでわかるってすごいよね。

冷たいものと乳製品は鼻水とかタンの原因らしいです。
はじめて知ったよ。。

どっちも好きなんですけど。爆

國谷たくみの、GOLDEN AFTERNOON!!-200908021429000.jpg
↑最近大ファンのスーパーフライ!感動した。
アサヒスーパードライの次に愛してます