舞い降りる剣:PHASE 2~開く扉 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■お待たせ致しました、FREEDOM GUNDAM=ニュートロンジャマーキャンセラー搭載(核エンジン)により前MSの4倍の出力を有し、PS装甲開放やマルチロックオンシステムなど、高機能のMSです。SEED系を知らない方は、何のこっちゃ?という感じですが、そこそこ凄いMSなのです。

■それでは、改修第一弾として頭部~上半身にかけての改修となります。

なかなかモチベーションが上がらず、改修内容の割には時間がかかってしまいましたが、自分なりに拘った改修となっています、それではご覧ください。

 

 

 

 

 

■改修途中画像は頭部と胸部の改修が終わり、腹部がまだなのですが改修の様子がよくわかると思います。

 

■では、出来上がったサフ画像をご覧ください。

 

 

 

■こんな感じですかね、・・・・・・・・(●´З`●)ゝ

フェイスに関しては微調整を繰り返し時間をかけて改修しています。

では頭部とフェイスの改修をご覧ください。

 

 

 

 

■画像が悪くて分かりずらいのですが、ブレードアンテナの裏にパネルを製作。

 

■フェイスは当然ながらMSの良し悪しが決まる重要な部分です。

このキットは完成度が高く出来が良いのですが、やはり個人的には微妙ながらマスクの形状やフェイス全体の位置や角度などなどの改修が必要に思えます。

 

■次に上半身の改修です。

 

 

A:襟は1.5mm延長しています。

B:胸部中央のコクピットハッチは大型化して延長しています。

C:インテークはダクト周りとフィンを薄く加工しています。

 

■a:白いパーツのウエスト部分は細すぎるように思うので、aの部分に1㎜プラ板を貼って付加しています。

 

■如何でしたでしょうか?それでは次回も御覧頂ければと思います。