フルアーマー全体像~フルアーマーGp01 製作8 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

フルアーマーの全体像をUP すると言いながら、なかなか出来なくて延び延びになっていましたが、遂にお披露目となりました。

一応、右腕のUEAPON UNITを除く全てのアーマー製作が終了しました。

サフまでですが、どうぞご覧下さいませ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まずは、全体像の前に今回製作したアーマーを御覧下さい。

 

■この部分は当初、百式のジャンクパーツを流用するつもりでしたが、結局大幅な改修が必要なので、一から製作した方が早いという結論からプラ板より製作しました。

 

■これは腰のリアアーマーなのですが、リア部分に関しての設定資料が私の手元には無いので、恐らく腰のリアアーマーにも装甲はあると思い、それらしく仮想のもとに製作しました。

製作といってもνガンダムVer.Kaのリアアーマーを殆どそのまま流用した感じですが・・(汗)。

 

 

 

●さて、それではお待ちかね?GP01フルアーマーの全体像を御覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな感じで出来上がりましたが、如何でしょうか?

設定画と比べるとゴツイ感じでの仕上がりとなりましたが、ノーマルタイプのプロポーションを優先して改修しているので、それに被せるように脱着式で製作すると、少なからずとも大造りになるのは仕方がないかなぁ~と思っています。

個人的にはフルアーマー=大型というイメージがあるので許容範囲かな?と思いますが、、

設定画と全く同じプロポーションにするなら脱着なしのフルアーマー固定にすれば、設定画のプロポーションも可能です・・・がしかし今回は私なりの拘りがあり、出来るだけ完璧な形で作りたかったのです・・・・因みにプロポーション改修をしましたが、コアファイターの換装も生かしています。

 

■フルアーマーの全外装です。

 

 

■最後に拘りの改修をしたRX-78 GP01です。(フルアーマーパージュ状態のノーマル機体)

 

未設定

未設定後は、バックパックとコアファイターを改修して、各パーツの表面処理(サフを落としながら表面をチェックしていく)作業をして再度仕上げサフを吹いて塗装に入ります。

完成までには、もう少し時間が必要かなぁ~、、、出来れば今月中に完成させたいなぁ~

さてさて・・・・・頑張るとしましょうか・・・・照れ