タクのオフ会デビューw JACK ASS主催「はじめてのおふかい」 | 匠ですから。2

匠ですから。2

my dog匠くん(2003年-2020年)
my sonおにぎりくん(2012年生まれ)
海のこと、食べ物のこと、本のことetc。
平和ときどき毒?w

先週末、タク14歳にして初めてオフ会なるものに潜入してまいりましたアップ

 

仲良くさせてもらってるアパッチ家が主宰するJACK ASSでは

ジャックラッセルのオーナー仲間が集まってアウトドアで遊んだり

チャリティ目的のこうしたイベントをときどき開催しているのです。

 

協調性のない我が家はこれまでこうした集まりには一切参加したことがなく笑い泣き

けれどアパッチ家の主催とあらば

タクが元気なうちに一度は行ってみたいねってことでの今回。

 

会場は静岡県・富士宮の「ドッグラン石原」さん。

パチパパデザインのUTでキメッウインク

 

犬は死んだ魚の目でキメてますから。

 

なにしろ場慣れしていないタクなので

どうなることやらと一抹の不安を抱えつつ

みんなケガなどせず楽しく過ごせますようにとお祈りしながら到着。

会場はあいにくの雨・・・

 

とりあえずラン併設の小屋へ。

 

まじここどこって感じですから。

 

ちょっぴり心細げな兄弟w

 

するとやさしいパパさんがやってきて

おにぎりの相手をしてくださったり

 

タクのところにはアパッチくんが寄ってきて

互いしっぽを振り合いごあいさつ。

アパッチの姿を見るなり表情が明るくなったタク!

アウェーで知った顔に会うと心強くなるの、

犬も人間も一緒なんだねー。笑

 

外を眺めていたタクにそっと寄り添ってくれるパチラブラブラブ

コレやらせ写真じゃないんだYOーっドキドキ

 

匠パイセン、何も心配することないずら。 うるせーばかやろう。

 

パチくんのおかげでタクの緊張が解けたことは間違いない。

 

私は今回チョークアートのワークショップをやらせてもらったりその話は次回!!

餃子焼いたりで(笑)バタバタしていて

タクを全くかまってあげられなかったんだけど

ふと「タク大丈夫かな?どこにいる?」と目で探すと

びっくりするくらいマイペースに楽しんでいたポーン

なんならニヤニヤしながらウロウロしていたニヒヒ 不審犬?

 

 

 

ほかのワンコとケンカすることもなく

かといって怯えるわけでもなく

しつこめなw若い衆には

「わん!!(訳:遊んでやりたいけどな、おっちゃん年寄りだからムリやねん)

と自分でちゃんと意思表示したり。

 

タクめっちゃ立派だった笑い泣き ←ハイ出たモンスター飼い主

おかげでチョークもさいごまで(?)できたし

タクありがとーーーーお願い

 

 

んでもって

ランチタイムだけピカー!!と晴れるというミラクル虹

 

 

豪華な持ち寄りごはんが並ぶ爆  笑

みなさん人生を楽しむ天才だー。

 

静岡おでん。仕上げに魚粉みたいのかけてくれて美味しかったー。

 

手打ち気分のおそば。笑

 

カレーに

 

おにぎりが遠慮なくバクバクいってたシャインマスカットキラキラ

 

我が家からはパチママに捧げる餃子ーw

 

ほかにもパンやお芋やおこわや、

おにぎりに可愛いお菓子をいただいたり・・・もはや富士山

 

 

 

犬は水飲んでますから。

 

ワンコたちみんなイイコで可愛かったよー。

 

おやつは見逃さないパチくんw

 

若いっていいなあw

 

このコは風船のドリブルでTVにも出たんだって!

 

 

オシャなルックスのふたり。

 

か、かわいー笑い泣き

 

長老さんラブラブ

 

ランチ後はバザータイム。

参加者やその他のお仲間から出品を募り、

売上金は「ジャックの里」に寄付されます。

 

バザーって聞くと、花柄のエプロンした善良な主婦たちが

手作りのクッキーを売る、みたいなイメージあるじゃん?え?ない?

JACK ASSは違いました真顔

 

まず長テーブルの上に物資を山積みにし

それをどうするのかなーって見てたら

 

参加者がそのテーブルをわーっと取り囲み、

欲しい商品をひっつかむグー

パチママが金額を怒鳴るドクロ

 

というまさかの難民スタイル滝汗 難民スタイル言うな

 

 

さばきまくるふたり。爆

 

後学のために、ちょっと遠巻きに見ておこう滝汗

 

こんなのもあったよ。ウンチは地球を救うらしい!

 

んで、いつのまにかバザー終わってた。爆

 

私もこのバザーのためにチョークアートを一枚書いて出品したんだけど、

 

そういえばこの絵はどうなったかと思いきや

ちゃんと売れてたー爆  笑やったー爆  笑

 

この絵に関しては投げ売りでなく(笑)入札形式をとってくれて

落札者さんはパチ家が設定したスタート価格より

かなり高めに買ってくださっていました。

あーほっとしたーーー。寄付にも協力できてうれしい!!

散財させて申し訳なかったけどありがとうございますデレデレ

 

がっぽり稼いで笑いが止まらないパチパパニヤニヤ

 

 

今回の寄付金はなんと10万円にもなったそう。

すばらしい!!

JACK ASSのモットー「楽しむのこと優先のチャリティ」ってすっごく賛同。

 

人間、つらいことはなかなか続かない。

だし、楽しさから生まれた善意やお金はきっと

苦しさや辛さから生まれたそれよりも

絶対的に良いエネルギー持ってると思うわ。

良いエネルギーがこもった善意やお金は

届けられた先でもきっと良い働きをしてくれると思うなあ。

 

 

つづく。

 

 

LINEクリエイターズスタンプ発売中

ジャックラッセルテリアの匠ですから。2

ジャックラッセルテリアの匠ですから

 

instagramはこちらですオカメインコ

 

クリックで応援お願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ