子供の叱り方が分かってない母親っていますよね。うんいるいる。 | 匠ですから。2

匠ですから。2

my dog匠くん(2003年-2020年)
my sonおにぎりくん(2012年生まれ)
海のこと、食べ物のこと、本のことetc。
平和ときどき毒?w

それは母子二人きりのとある夜のことであった。

写真と文章は関係ありません。

 

おにぎりの大好きな手巻き寿司の準備が整い、

「ごはんだよ」と何度呼んでも

テレビの前から動かないおにぎり5歳。

いっつもこうむかっ

私が怒った声を出すまでテレビを消さないテレビ虫むかっ

 

 

ムラムラと怒りがわいてきて、ひとりで先に食べ始める私。

それでもテレビ前から動かないので、おにぎりの食器をキッチンに下げるブー

私が食べ終わる頃にようやくテーブルに着き

自分の用意がないことに気づいて半べそのおにぎり。

 

 

真顔「食べなくていいよ。いつまでも好きなだけテレビ見てていいよ。

おなかがすいたら明日食べればいいじゃん。」

 

いつもとは違う私の静かなる怒りを察知して怯えるおにぎりw

 

えーん「たべるたべるたべるぅーーーー」

 

真顔「食べたいなら自分で食器を持ってきて自分で勝手に食べなさい」

 

その場を離れてソファでビール飲む私。

キッチンから食器やコップを運んできて

黙って食べ始めるおにぎり。

 

いつものマシンガントークを封印し

もぐもぐ。ぼそぼそ。もぐもぐ・・・。

 

ショボーン「・・・ママ、となりにすわって。」

真顔「ママもう食べ終わってくつろいでるの。」

ショボーン「・・・」

 

もぐもぐ・・・。

 

ショボーン(こちらに向かって両手を広げて)ママ、ぎゅうしよう」

真顔「ぎゅうしたいなら自分が来い」

 

椅子から降りてトボトボと歩み寄ってくるおにぎり。

ひしと抱き合う母子笑い泣き

 

真顔「ママはおにぎりと一緒に楽しく手巻き食べたかった。

だけどおにぎりは何度呼んでも来てくれなくて悲しかった。」

 

ショボーンそれはもう終わったことだから言わないでっ←爆

 

真顔「ママはおにぎりのことが大好きなんだよ。

おにぎりのこと怒りたくない。怒ってるときも好きだけど。←w

(呼ばれたらテレビを消すという)約束を守って。」

 

ショボーン「うん・・・。」

 

テーブルに戻り、酢飯にマグロとサーモンを一緒にてんこ盛りに

海苔に巻いてむしゃむしゃと食べるおにぎり。

 

爆  笑「ごちそうさまー。「パイの実」食べるぅ爆  笑

 

 

これ、叱ってることになりますかね?爆笑い泣き

 

 

前途多難ですから。

 

↑股間犬がハート型ちゅーハート

 

 

ちなみにニヤニヤ

おにぎりが着ているタクTシャツはこちらから購入可能です。大人サイズもあり。

ユニクロで制作販売購入できるUTme!というもので

アパッチパパがデザインしたもの。

しかも利益をドッグレスキューに寄付されているというグッド!

みなさんも是非是非チェケラッチョ夜露死苦チョキ

 

 

 

LINEクリエイターズスタンプ発売中

ジャックラッセルテリアの匠ですから。2

ジャックラッセルテリアの匠ですから

 

instagramはこちらですオカメインコ

 

クリックで応援お願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ