【Tik tok】Youtubeshort動画15秒で!自分史 


Webデザイナーひろみん


 私がデザインを続けている意味

久しぶりに投稿させて頂きます😊


もう2年ほど経ちますけども、私がデザインを続ける理由について改めて見つめ直した上でこうして投稿させていただこうと思った意味について、今日は控えめにご紹介をさせていただければと思います。


デザインについては色々、私自身まだまだアップデートをしなければいけないところはたくさんありまして、こうして今読んでいただいている方にも深く感謝を抱きながら綴らせていただいております。


初めはどうすれば、デザインの仕事を始められ、ことができるのかも、わかりませんでした。


手探りで情報を集めながら、インプットとアウトプットを繰り返して、少しずつ経験を積んで参りました。


コストを掛ける経済力もなくて、見よう見まねでとにかくインプットをしながら、ホームページのプラットフォームにWordPressを使ったり、JINDOを用いたりしながらホームページの制作方法を学んでいったり、またSNS発信の大切さを身をもって日々感じています。


きっかけは私の近隣にある店舗の方がこのコロナの影響により経営が難しくなり、自らの命を終わらせたことが私にとっては深くショックを受けたんです。そこから真剣にこの世界で何かの役に立つことができるなら、こんな私でも人の為にお役に立てるのではないかと考えるようになりました。


私が想像するよりもこの世界はとても厳しくてなかなか結果に結びつかず何度も何度も泣いて挫折をしまして諦めようと思ったことは数え切れないほどありました。


それでもこの仕事を続けたいと思う動機は、デザインの仕事だと私が生きたいように着れるのではないかと考えるようにもなったからです。見た目が性同一性障害という私自身戸惑う性についても解消できるのではないかと可能性を感じたからです。


Webデザインなら、直接的にお客様に私ではなく魅力的なコンテンツを提供する可能性は高まるので、磨けば磨くほどお客様にとってもプラスになるのではないかと感じていました。


今も毎日毎日調べ物をしたり、どうすれば心地よくアウトプットがお役に立てるのかを考えながらSNS発信の仕方を学んでいます。


自分にとってのライフワークにをキャッチフレーズに日々アップデートを意識して生活を送っています。


この世に私の取り組みが少しずつ周りの友人や知人にも知っていただく機会にも恵まれてきて、少しずつですけども、お仕事を頂けるようにもなってきました。


飲食店を中心にメニュー表を作成させていただいたのホームページを制作させていただいたり、Instagram Facebookでも活用できるような投稿画像を制作させていただいたりしています。


最近ではビール動画も学んでいて、どうすれば知っていただけるのか、お店のPRにつなげることができるのかを研究しながらアップをしています。


私は意識しているのはフォローしていただいている方にも恩恵が受けられるように有益な価値のある情報を提供できることを目標に日々研鑽を重ねています。


Instagramの性質上、相互フォローをするとアカウントが認知されにくくなる傾向性があるそうなので感謝の思いとは別でなかなかフォローバックが出来ませんけども、DMやメッセージでのやり取りは大歓迎です、感謝の気持ちを込めてこの場をお借りして感謝を申し上げます本当にいつも応援をしていただいている方には頭が下がる思いです、本当にありがとうございます。


これからもウェブデザインを通して何かの形で恩返しができれば幸いです、これからも微力ではありますけど、よろしくお願い申し上げます。


Design office TRIPLE WIN 

Webデザイナーひろみん