今日は、毎週通っているゴルフレッスンの日である。
なぜかゴルフだけは、レッスンに一人でも行けるポジティブさが有りますが、
今年の1月からは、お客さんと通っています。

30を過ぎてから完全にはまったゴルフ、
毎週まるで部活のように、時間を決めて黙々と先生の言う事に耳を傾けるわけ。

ここは他のレッスン会場で見受けられる、
レッスン時間(有料)に柔軟体操まで含めている残念な教室も有るようですが、
僕が通っている所は、かなり本気ですね。
だから通うんですけど。

最近の僕は、椅子に座ってスイングです。
まるでテレビで観た横峰さくらです。

周りの人は、とてもゴルフが巧いので、
周りから見れば、少し浮き気味です(笑)

僕のスイングはカット打ちで、インパクト後下半身がグラグラして、
最終的に左脇が開く癖があるためです。
先生に言われて気づきましたけど・・・・

椅子に座ってスイングすると、
物理的に下半身が固定され、手首を柔らかくしないと球が真っ直ぐ飛ばないんですよ・・・。

これには最初違和感たっぷりで、ブツブツ言ってスイングしましたが、
気が付くとちゃんと真っ直ぐ飛ぶようになりました。

僕の今日のテーマは、無意識の捻転です。
目指せシングル!

シングル化計画は春まで続きます。