イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は、バスと地下鉄を乗り継いで、yahoo!ドームに行ってきました。
目的はやっぱり酒で「第2回焼酎フェスタ」が行われるからなんですが、

これが凄いのなんのって、画像で分かるように凄い煙・煙・煙
九州各県の地場産品ブースもある為、今ニュースで話題「宮崎地鶏」の炭火焼の煙です。

その中でも注目のブースが有って、
現金30万円で、焼酎101本送料込・税金込でお届け!と言うプラン。
その中には、「万膳」「森伊蔵」「伊佐美」などなど、
プレミアム焼酎が101本に含まれるのです。
2名ほど購入した張り紙がテーブルに貼ってありましたねー

まー実際101本も置く所が無いので、
13,000円(送料・税金込)で、焼酎6本セットプランをチョイスしました。
この6本セットには、僕の大好きな「伊佐美」が含まれる為、
即購入!送り先伝票が北海道なので、業者さんもびっくり
「北海道からいらしたんですか???」って具合

散々試飲(ストレート・ロック・お湯割)をさせてもらって、
焼きたての宮崎地鶏を食べてから、バスで博多に戻りました。

そう今晩のお食事は、
屋台街の「屋台」
以前からおっかないイメージ(ぼったくり)が有りましたが、

妻と相談して、観光雑誌に出ているところなら大丈夫だと言う事で、
開店の7時に行ったら、すでに満席・・・・・「アホタレーノ」って店が行きたかった。

んで結局、その近くのメニューに値段が書いてあるところ(画像なし)に行って食べました。
美味しかったです。