2012 GWは四国に旅行しました~(^.^)


今回は今話題の新東名を走り四国に向いました。

道路は空いているもののやはり新しい物好きな日本人なので、SAは夜10時なのに混雑でした。


たくみぱぱのブログ
とりあえず駿河湾沼津に寄りましたが、後にも先にもここが最後でしたorz


そして、走り続けてSAで一泊し明石海峡大橋を走りました。

たくみぱぱのブログ


画像だけ見るとどこだか分からんって感じですね(~_~;)


淡路SAに寄り、観覧車を眺め、海を眺めておきました。
たくみぱぱのブログ

その後お花畑を観覧して
たくみぱぱのブログ

淡路ワールドパークONOKOROに行ってみました。
たくみぱぱのブログ

思ったよりも子供向けでしたが、何故かへりの音がしたので・・・


3000円と言う金額でしたが、中々乗れる機会が無いので、思い切って乗ってみました(^.^)
たくみぱぱのブログ

風が無かったからか結構揺れは無く安定していました。

ジェット機よりも快適かも(^.^)


その後室戸岬に行きました。

たくみぱぱのブログ


GWは特別にボランティアでガイドしてくれて、しかも無料でした。

ガイドさんは高知商業の先生をやっていた方で楽しかったですよ~

やはり説明があるのとないのじゃ全然違いますね~


夜は塩たたきで一杯です(^.^)
たくみぱぱのブログ

次の日は香川に向いました。

最初に色々調べた結果、うどんアイスなるものが有ったので、

挑戦してみました。
たくみぱぱのブログ
右がこってり味で、左がさっぱり味です。

味は「え~」って言う感じも無く、出汁が効いているって感じでうどんももちろん入ってますよ~

つぶつぶがうどんだったような・・・


うどんは食べに行ったんですが、ちょっと遅かったので、イオンで食べました(~_~;)


夜は地元の居酒屋で美味しい物を
たくみぱぱのブログ

久しぶりに久保田の万寿を一杯だけ飲みました。


さわら白子とかもね~
たくみぱぱのブログ
ちょっと美味しいもの食べ過ぎかも(~_~;)


次の日は華ちゃんお薦めのすだち酒を探しにスーパーに(^.^)
たくみぱぱのブログ
色々見たけどすだち酒プレミアムはスーパーにしか売ってないですね~
たくみぱぱのブログ
これはおいしいですね~どんどんいけちゃう(^.^)


その後渦の道へ行きましたが、ちょっと小さめかな~


徳島ラーメンも食べましたよ~

しょうゆとんこつ味で美味しかった~
たくみぱぱのブログ
行くまでは食べるだけでいいかな~って思いましたが、

おみやげに買っちゃった(^.^)


四国はこれにて終了!

その後、関東のJRのCMに流れている金峯山寺に行って青い鬼を見て来ました。

http://nara.jr-central.co.jp/campaign/adgallery/kimpsenji/index.html


たくみぱぱのブログ

たくみぱぱのブログ

内部は撮影出来ないので残念ですが、Webで映っている青い鬼がいましたよ~


そして名物の柿の葉寿司も食べました。
たくみぱぱのブログ

最後に鹿と戯れてGWの旅は終了
たくみぱぱのブログ

総走行距離は1791.8キロでした(^.^)
たくみぱぱのブログ