昨日、もっちが泊まりに来て「あじさい見に鎌倉行きたい」って言うので…


実は木曜日に仲良しのりゅうくん&りゅうくんママと一緒に鎌倉に行く予定を立ててたので、タクミはパパとお留守番でやっこだけ下見がてらもっちと2人で姉妹旅して来ましたニコニコ

まぁ、2人とも一眼レフ初心者と言うことで、あじさいモデルの撮影会ですにひひカメラ


でも、このブログに載せてるのは残念ながらiPhoneで撮影した写真です汗

まずは北鎌倉で下車電車
明月院にニコニコ

photo:01



photo:02



photo:03



続いて江ノ電に乗り、長谷駅下車。
大好きな長谷寺へニコニコ
photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



良縁地蔵さまニコニコ
photo:08



photo:09



photo:10



お昼ご飯は長谷寺の「お寺のカレー」
photo:11


と、大吉だんごにひひお団子
photo:12




長谷寺では始めて写経をしましたニコニコ
久しぶりの正座で足が痺れましたかお汗


長谷寺の後は、鎌倉に移動。

鶴岡八幡宮をお参り。
photo:13


大銀杏さん、これ…どうしたのかしら…。
もうすぐ夏なのに葉っぱが一枚もなく、網で囲まれてました…あせるあせる





どこもかしこも人でいっぱいの鎌倉はかなり疲れました汗
また木曜日か金曜日頑張りますにひひあせる




iPhoneからの投稿