皆さんこんばんは!!

 

今日のスパロボ30は

クリア後に発生していたけど後回しにしていた

シナリオの方を攻略!!

 

どうやら、各地に発生した光の柱を

封印しに向かう事にしたドライクロイツ一行

 

ふむ。。。

確かに、光の柱を封印すれば

不安定な次元の境界線も安定するんじゃなかろうか?

 

と、そんなコレからの話をしている

艦長達の裏で主人公は・・・

 

エースパイロット達と

特訓に明け暮れているようで・・・

 

コレは昔から言われてる事ですねぇ・・・

かの勇者も某ストラッシュの訓練で

無駄な力を抜く事を最初に・・・

 

良い意味での脱力っていうのは

何に於いても大事なポイントだしなぁ・・・

 

その訓練の合間

メイヴィー主任の元へ足を運ぶエッジ

 

何か、

急に見慣れない単語が出て来たな・・・

 

ドライストレーガーに元々あった

やたらリアルな昔話の事を

メイヴィー主任から聞いたものの・・・

 

詳しい事は分からないまま

目的地のアンデスへ到着

 

そのアンデスへ到着するや否や

いきなり出現する敵の大群!!

 

やる気になってるエッジを尻目に

いつものようにサイバスターで

初期配置の敵をガンガン落としていると・・・

 

いきなり敵の増援が出現!!

そして、更に突出するエッジ・・・

 

しかし、エッジの得意の射程距離を見切り

接近戦を仕掛けてくるエトランゼ

 

そして

ヒュッケバインにも異変が・・・

 

クエスターズとの戦いは終わったのに

未だに何かありそうなエッジの症状・・・

 

その主人公を操ってる誰かの正体ってのが

この先明かされるんだろうけど・・・

 

そうだよなぁ・・・

その正体を知るまでは、退場できないよなぁ

 

色々と吹っ切れたようなエッジ

そしてヒュッケバインに新たな力(武装)が!!

 

ブラックホールキャノンと対照的に

近距離用のロシュセイバーが追加!!!

 

ほうほう・・・

コレで遠近使い分けが可能になったって事か!!

 

気合を入れ直した主人公と

ヒュッケバイン30!!

 

ふむ・・・

強化パーツ次第で

どっちを伸ばすか選べるって事か!!

 

残った敵をサイバスターで掃除しつつ

最後の一機は主人公で・・・

 

ここにきて主人公機が強化されるとは・・・

まだまだ戦いは続きそうですなぁ・・・

 

っと・・・

本来の目的である光の柱の封印

 

無事に完了したけど

各地の柱を封印する度に、

敵の大群を相手にするって考えると

先が思いやられますぜ・・・

 

戦闘終了後

艦長室でお叱りを受けるエッジ・・・

 

全く懲りてねぇな・・・・

まぁ、らしいっちゃーらしいけど・・・

 

主人公機も強化されて

次からは再びDLC組シナリオの攻略再開!!
 

その様子はまた後日!!

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ