皆さんこんばんは!!

 

長かった戦いも遂にラストバトルを迎えた

スパロボ30!!

 

クエスターズの本拠地が肉眼で確認できる位置まで

侵攻してきたドライクロイツ

 

そのクエスターズの本拠地で

決戦前に、先生との会話による解決を試みる

 

まぁ、ここで降伏してくれたらそれはそれで

楽でいいけど。。。

 

そんなタマじゃねぇよなぁ・・・

と、いう事で予定通り・・・

 

希望者を引き連れ

先生の待つクエスターズの本拠地内部へ

 

そして先生から語られる

クエスターズが何故地球人類に目を付けたのか・・・

 

確かに、毎度毎度

地球には不思議な力や文明が集まる傾向があるんだが・・・

 

最初のスパロボもこの三人から始まった・・・

パッケージもガンダム、ゲッター、マジンガーだったし

 

確かに、得た力を正しく使えない連中も

一定数居たけど

その度に修正してきたつもりだけどなぁ・・・

 

全くもってルルーシュの言う通りなんだけど

この先生、過去作でも良く見た

自分に酔ってるって言うか心酔してる石頭タイプだから

多分、何言っても無駄だろうなぁ・・・

 

たまにエーデルみたいな

愉快犯の変態(天才)も居るけど

今回のラスボスはいつものカタブツだな・・・

 

こういうヤツには

実力で分からせるのが一番手っ取り早くていいですぜ!!

 

真の力って言っても

大体そこまで大した事ないのがオチなんだよなぁ・・・

 

その最終兵器登場のお約束

楽しみにしようじゃありませんか!!

 

・・・ん?

何だ?怪獣軍団か?

 

なるほど、先生の最終兵器登場の前に

コッチの消耗も含めた小手調べって訳ですか

 

雑魚敵ながら高いHPと

全機2回行動持ち・・・

 

これは、敵にターンを回すと厄介なので

いつものようにサイバスターのサイフラッシュで・・・

 

手当たり次第に撃墜していると

待ってましたのカールレウム登場!!

 

今回はNPCじゃないよな!?

ちゃんとやってくれるよな!?

 

きたぞー!!

ちゃんと仲間になってくれるじゃねぇか!!

 

しかし、そのカールレウムの力を借りる事無く

初期配置の敵を殲滅!!

 

再び怪獣を呼び出し

まだまだ余裕のクエスターズサイド・・・

 

カールレウムの声など

先生には届くはずも無く、満を持して

クエスターズの最終兵器登場!!

 

更にクエスターズの本拠地と思われた

黒い球体もその姿を現し・・・

 

地球を作って

元々ある地球と入れ替えて

人類だけを消去して新しく文明を築く・・・

 

結局クエスターズのやりたい事は

ただの支配や独裁じゃんよ・・・

 

ここでカールレウムから

クエスターズの核心に迫る言葉が・・・

 

クエスターズを滅ぼし

再び作り上げた先生の素顔・・・

 

って事は、アレか?

クエスターズ全員、先生の・・・

 

成程ね、クエスターの集まりで

クエスターズか・・・まんまですな

 

クローンやロボットが自我に目覚めるなんてのは

この世界じゃ良くある話だぜ?

 

そういう事だ、

ここでコッチの味方増援としてそこに居るのが

何よりの証拠ですぜ

 

役者も揃い

カールレウムにも気合が入ったトコロで

いよいよクエスターとの最終決戦開始!!

 

そのクエスターとの最終決戦の様子は

次回の中編で!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ