皆さんこんばんは!!

 

遂にラスト目前と迫った(と思われる)

スパロボ30!!

 

クエスターズの本拠地がある

サブスペースへの入口へ向かうドライクロイツ

 

片道切符で最終決戦の地へ!!

 

しかし、そう易々と

サブスペースへの侵入を許してくれるハズも無く・・・

 

敵も鉄壁の布陣で

コチラの侵攻を阻んでくるが・・・

 

各地に散らばっていた戦力が南極に集結し

ドライクロイツの進路を開いてくれて・・・

 

最後はファイクス准将の艦が

盾になって強引に入口へ到達!!

 

そんな事言ってカッコつけても

実は生きてましたってオチは・・・

 

流石に無さそうだな・・・

最後まで世話になったな、准将・・・

 

遂に、クエスターズの本拠地へ乗り込んだ

ドライクロイツ!!

 

敵も相当数の数をつぎ込んで

コチラを迎撃!!

 

ただ布陣はサイフラッシュの範囲に

良い感じに収まるようなので・・・

 

サイバスターがMAPを縦横無尽に駆け回り

敵をサイフラッシュで落としていると・・・

 

初期配置の後方に敵の増援が!!

 

そして、更に戦場に現れたのが

カールレウムのグラヴァリン!!

 

そのカールレウム、展開する防衛部隊に対して

自身に付いて来いと要求するも。。。

 

いや、言い方よ!!

そんなんじゃ付いて来るのも

付いて来ないだろ!!

 

なんて思ってたら

予想通り防衛部隊の反撃に遭い・・・

 

と、いう事で

やはり一緒に戦ってくれる流れに!!

 

しかしながら今回はNPC扱いのようで

勝手に敵に攻撃を・・・

 

ならば、経験値と資金泥棒をされる前に・・・!!

 

ココまでで消耗していた

マサキとサイバスターを補給して・・・

 

再び残った敵を殲滅すべく

MAPを動き回り・・・

 

結局グラヴァリンに持っていかれることも無く

敵を殲滅してステージクリア!!

 

ここでカールレウムとは一旦お別れ

とは言え、先生との決戦の時には

また一緒に戦う事になるんだろうけど・・・

 

ここまで分かり合えたんだから

最後はイングラムの時みたく、

共闘してくれるよな?

 

いよいよ次回からは先生との最終決戦!!

その様子はまた後日!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ