皆さんこんにちは!!

 

今日からのスパロボ30は

エンジェルハイロゥと共に地球に降下した

フォルクロイツ親子との決戦の様子を・・・

 

決戦前のブリーフィング

他のメンバーよりも気合の入り方が違う豹馬

 

更に今回の作戦の中心となる

ブレイブポリスにも応援が・・・

 

光も気合が入ってるという事は

ノヴァやデボネアも出てくる感じか?

 

その裏で

突如来訪したアカネと遭遇する裕太

 

そう言えば

アカネとアレクシスも残ってたか・・・

 

ここで戦わないという事は

コッチのゴタゴタが片付いた後だな

 

ブリーフィングを終え

ブレイブポリスの控え室に向かう豹馬

 

やはり

ガルーダの事を思い出して

同じような関係のフォルクロイツ親子と

超AIを気に掛けてるみたいですな・・・

 

ここは強制出撃じゃなくても

コンバトラーチームは出撃させるべきだな。

 

んでもって作戦開始時間

展開しているビクティムを中心としたチーフテン軍団と対峙!!

 

ビッグマザーのハーメルンの笛効果は

何とか対策できたみたいだけど・・・

 

ドライストレーガーは行動不能

迎撃戦に持ち込みたいところだけど・・・

 

エンジェルハイロゥの降下が迫ってる為

のんびり戦ってる時間も無し!!

 

ミツバ艦長の指示通り

まずはヴァンやブレイブポリスの面々で突撃!!

 

先のステージで参入した

ベターマンも、GGGの一員として活躍してもらわねば!!

 

ガンガン進軍して

敵機を撃墜していると・・・

 

部隊の側面にノヴァが出現!!

そしてドライストレーガーに攻撃!!

 

ノヴァの一撃で

対ハーメルンの笛システムが故障

それによって自軍の機体は・・・

 

軒並み能力が低下!!

エンジェルハイロゥ戦はパイロットの能力低下

今回のステージは機体の性能低下かよ・・・

 

更にその隙をついて

ランティスを取り込むノヴァ

 

イーグルの助言通りならば

まずはランティスを行動不能にする事が先決だな・・・

 

戦闘は始まったばかりだってのに

いきなり山場だなオイ!!

 

と、いう事で

部隊の近くに出現したノヴァから攻撃する事に!!

 

風と海でノヴァのHPを削って

お膳立てをしたら・・・

 

トドメは光でキッチリと刺す!!

 

と思ってたら

クレフ導師からノヴァの正体が・・・

 

魔神ブウみたいな事になってるな・・・

って事は二人が一つになれば

パワーアップするって流れですな

 

しかしながら

そう簡単にいきそうにもなさそうなので・・・

 

まずはノヴァを大人しくさせないと

どうにもなりませんぜ・・・

 

ふむ、力を貸してもらっていいなら

ここは合体攻撃でも良いって事だな!!

 

強力な攻撃はなるべく使わないようにしてたけど

ここぞの時は大丈夫だよな?

 

ノヴァの動きを止めた所で

まずはランティスの救出!!

 

ランティスだけでなく

自身の分身でもあるノヴァを心配する光

 

意識を取り戻したランティスは

トドメを刺すようイーグルに頼むものの・・・

 

イーグルはそれを拒否

どうにもこうにもならない状態が続いていると・・・

 

謎の稲妻がレガリアを撃ち

そのまま爆発

 

しかし、間一髪の所で

ランティスの救出に成功!!

 

レガリアとノヴァの事は気になるけど

まずは残ったビクティムとチーフテン軍団の相手だな!!

 

そのビクティムの相手は

ブレイブポリスに任せる!!

 

ビクティムの攻撃に耐えながら

ダメージを与えて・・・

 

トドメは勿論

ファイヤージェイデッカーで!!

 

初期配置の主力はこれで全滅!!

後はフォルクロイツ親子が出てくるのを待つだけ・・・

 

後方に撤退したビクティム

何とか自我を取り戻してもらいたいけど・・・

 

そのビクティムを操っている親玉が

遂に登場!!

 

さーて、ここからが第2ラウンドの始まり!!

フォルクロイツ親子が駆るビッグマザー

そして更に増援として現れたチーフテン軍団!!

 

強力なハーメルンシステムの影響下

更なる激戦と化す中盤戦の様子はまた後日!!

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ