皆さんこんにちは!!

 

今日のスパロボ30は

新たに発生したサブシナリオを攻略!!

 

どうやら、

クワトロがメインのシナリオっぽいけど・・・

 

せっかくνガンダムに乗せてるのに

毎回百式に乗り換えなくても・・・

 

百式に乗り換え向かった先は

二つに分かれたアクシズの片割れ・・・

 

その中で出迎えてくれたのは・・・

 

見覚えのある顔と

ネオジオンの面々

 

どうやら、ここにはミネバも居る様で・・・

 

さすがに今の大尉に合わせる顔は無いか。

 

しかし、そこへザンスカールが接近!!

 

まったく・・・

何でこうトラブルの種をばら撒いてくれるかねぇ・・・

 

大尉の情報源がバレたら

それはそれでシャレにならないので・・・

 

一芝居打って

とりあえずザンスカールに怪しまれないように・・・

 

まぁ、クロノクルもこんな見え透いた嘘だと

簡単に見抜きますよねぇ・・・

 

 

新型のリグコンティオに乗ってるだけあって

強気に出てくるクロノクル!!

 

ならばサクっと撃墜して

お引き取り願おうか!!

 

強化された百式の

メガバスターで一撃加えると・・・

 

イベントが発生し

クロノクルに攻撃する機体が乱入!!

 

お?

バナージじゃないか!!

 

相手の素性を知らないクロノクル

例えユニコーンに乗って無くても

クロノクルくらいの相手なら・・・

 

元はドーベンウルフでも

整備してるのが腕の良いメカニックなら・・・

 

バナージの腕があれば

新型相手でも余裕ですぜ!!

 

後はもう一撃

バナージで斬り込んでやれば・・・

 

例え新型でも

乗ってるのがクロノクルじゃぁなぁ・・・

 

どうやら大尉は

バナージの素性を知っているようで・・・

 

やはり今はネオジオン側

バナージもクワトロの事は大佐呼びか・・・

 

と、そこへドライクロイツ本隊が到着!!

 

それを確認したバナージは

名乗る事無く戦線を離脱・・・

 

ふむ・・・

ミネバも、まだシャアに思う所があるみたいですなぁ・・・

 

更に、クロノクルも

新型を見せるにはまだ早いと撤退。

 

後は残った烏合の衆を

到着した本隊のメンバーで殲滅して・・・

 

ステージクリア!!

 

シャアの用事も済んだようで・・・

 

まぁ、シャアもミネバも

お互いにそう思ってるなら、

そのうち顔を合わせる事もあるだろ。

 

発生したサブシナリオをクリアした後は

メインシナリオを攻略!!

 

次のシナリオは結構長期戦なので

前後編に分けて・・・

 

その様子はまた後日!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ