皆さんこんにちは!!

 

今日のスパロボ30は

Vガンダム&エルガイムのサブシナリオを攻略!!

 

今回の舞台はコロニー・マケドニア

いつものように選抜メンバーが調査に向かう中・・・

 

いつものように

こっそり抜け出して敵地に潜入するウッソ・・・

 

と、シャクティの二人。

 

そしていつものように

敵に見つかって・・・

 

サクっと捕まる流れ・・・

何回目だよウッソ・・・

 

そして、ルペ・シノの手痛い(?)

拷問に遭うウッソ・・・

 

しかし、そこへ先に潜入していた

竜馬と甲児が助けにきてくれて

無事、脱出!!

 

騒ぎになったら

次にやる事は艦隊戦ですよねぇ・・・

 

ザンスカール&ポセイダル軍が展開する中

戦場に現れたウッソは脱力状態・・・

 

しかしながら

ヨナの喝で気合が入り

戦闘モードのスイッチオン!!

 

敵陣に近いウッソを中心に

初期配置の敵を撃墜していると・・・

 

ピピニーデンが

試作型のサイコウェーブ装置

天使の輪を発動!!

 

ニュータイプ能力が高い

ウッソやアムロ、カミーユには効果が高いようで・・・

 

天使の輪の効果により

錯乱したウッソはマケドニアのドックに突入

 

そこで待ち受けていたのは

ネネカ隊の弾幕!!

 

しかし、錯乱したウッソには

それも通用せず・・・

 

そこへフェネクスが戦闘宙域に現れ

天使の輪を破壊!!

 

正気に戻ったウッソや

気力を取り戻した他のNTパイロットと共に

残った敵を落とす!!

 

ザンスカール軍の前に

数の少ないポセイダル軍から・・・

 

取り巻きを始末したら

残ったハンスをアムとレッシィで撃破!!

 

いやいや、

わざわざダバの手を煩わせるまでもないわ・・・

 

そして残ったザンスカール軍を

一気に殲滅!!

 

MAP兵器や

マルチアクションで雑魚を倒したら

まずはピピニーデンが乗る旗艦を撃墜!!

 

敵の主力も少しずつ退場していきますなぁ・・・

ピピニーデンの次はルペ・シノの番!!

 

ある程度HPを削ったら

トドメは勿論ウッソで!!

 

結構良い感じに削れたから

ビームサーベルで・・・

 

と、ここで

ルペ・シノも退場か・・・

 

ぶっちゃけ、サブシナリオをこなさず

メインシナリオだけやってたら

サブシナリオで倒さなかった敵が

まとまって出てくるって事なのかな?

 

それはそれで面白そうだけど・・・

 

とりあえず、マケドニアコロニーでの調査は

これにて終了。

 

そして、ザンスカール本国では

タシロが軍隊に復帰

 

しかしながら、

こちらもポセイダル軍同様

派閥が二つに分かれそうな感じですなぁ・・・

 

天使の輪の存在を知り

警戒を強めるものの、その正体と所在は未だ知れず・・・

 

エンジェルハイロゥの登場も

いよいよって感じですなぁ・・・

 

んでもって次のサブシナリオは

エルガイムシナリオ!!

 

13人衆も続々と登場する

シナリオ攻略の様子はまた後日!!

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ